« 『ラビット・ホラー3D』(鑑賞2回目) | メイン | Fairiesミニライブイベント(1回目) »

2011年10月07日

中野ブロンディーズ(2日目)

池袋 サンシャイン劇場
19:00

SNC00547.jpg

増田有華(AKB48)/田嶌友里香/梅田 悠(SDN48)/原 望奈美(SKE48)/浦野一美(SDN48)/西脇彩華(9nine)/小林由佳(G-Rockets)/中島愛子/長谷川 桃/中根由衣/中根亜衣/たくませいこ

 なるべく早く観に行きたかったのと、「お見送り」がある日がいいなと思い、10/7(公演2日目)に行ってきた。当日券購入の為に17:55にサンシャイン劇場前に到着。既に10人前後が並び。18:00から当日券販売開始。数日前にセブンイレブン端末で購入しようとした席より良い席┐(´ー`)┌。開演まで時間があるのでサンシャインシティをブラブラ。

 開場時間を過ぎたので入場。思っていたよりステージに近い。一応オペラグラスは持参したけど表情を見るときに使うくらい。サンシャイン劇場は初めて。席が狭い。太ったヒトが隣に来たらアウトだったけど、両隣がリーマンとお子様だったので舞台に集中できた。

 増田有華ちゃんが主演。去年の舞台は仕事の都合で行けなかったけど、その前はずっと行ってたので2年ぶりの有華ちゃんの舞台。もっと笑顔のある役かと思ってたけど、どちらかというと悩む演技が多い役。でも歌の部分は魅了された(・∀・)。ダンスもよかった。結構出ずっぱりなのでメリハリを出すのが大変なのかと思って観てた。
 
 原望奈美ちゃん。思ってたよりクセのある役。あれ観てファンになるヒトとかいるんだろうか?どちらかというと既存のファンが「はらみな意外とちゃんとやってるな」と思う役だと思う。本人的に経験を積むことと、自信に繋がることに意義がありそう。途中から「チアの練習に出てこない」ということで終盤まで登場しないのが残念。

 梅田悠ちゃん。SDNではバリバリのダンス要員なのに、役柄が「知識の豊富さと分析が得意なゲーマー」というのが真逆で面白い。ゲーマーの割にはふくらはぎがすごいですね(爆

 シンディ。前回の「中野ブロンディーズ」とは役柄が違うらしいけど、動きも軽やかで目立ってた。

 西脇彩華ちゃん。昔、代々木公園でパフォーマンスしたときに偶然見てたら常連だと思われて挨拶されたので覚えてます(爆。言い直しとかあったけど、演技もしっかりしてた。

 内容的にはガンダムネタやドラクエネタ、あとよく判らないアニメ、ゲームネタがセリフ中にあって知ってるヒトにはニヤリとする感じ。ボク的にはほぼ元ネタは知ってるのでまぁ面白いし、隣のリーメンも笑ってるので脚本の狙いとしては正解なのかもしれませんが、たくさんやりすぎて、そういうネタを挟めば客が喜ぶだろう、という意図がイヤだった。全く無くせと言っているのではなく、ほどほどがいいということです。客もガンダムネタとかになると「ガハハハ」とわざとらしく笑うのがいていちいち引っかかった┐(´ー`)┌

 舞台終了。カーテンコール無しw。アンケート用紙にビッシリ感想を書こうかと思ったら、すぐに「お見送り」の順番になったらしく、客席のブロックごとに退場。アンケート書けなかったよ°・(ノД`)・°。出口でパーティーションに囲まれたエリアからキャストがお見送り。流石に有華ちゃんとシンディには「あっ」っていう顔をされたけど、はらみなには流された(泣。有華ちゃんはちょっとお疲れ気味。「お疲れ様~、感想は手紙で書く!」と言ったら「待ってます!」とだけ言われて終了。

 

 

 

 
 

投稿者 Santos : 2011年10月07日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2751