« Aell. 3rdシングル「Everyday 負けない!」インストアライブイベント | メイン | 初音ニューシングル「紡ぎ~あまねく想い~」リリース記念LIVE(2回目) »

2011年11月20日

初音ニューシングル「紡ぎ~あまねく想い~」リリース記念LIVE(1回目)

亀戸サンストリート
13:00

2011112001.jpg

 12:00過ぎに現場到着。ちょうどリハ終了直後で初音がハケました┐(´ー`)┌。リハは11:30から始めると告知してたのは知ってましたが寝坊しますた°・(ノД`)・°。奇跡的に良席確保。

 今回は約半年ぶりの亀戸サンストでのミニライブ。「Sunst Music Jack!」が無くなってしまい、ミニライブ開催ができなくなってしまっていましたが、今回はリリースイベントでの開催。初音本人も「(亀戸サンストは)東京でのホーム」的なことを言っているだけに研音やavexもチカラが入っているのか、いつもはモノクロのフライヤーが今回はカラー(・∀・)。客はいつもより多い気がする。

 快晴の中でイベ開始。『つよがりソレイユ』はスキマスイッチの常田真太郎氏の作詞作曲でしたが、『紡ぎ~あまねく想い~』は久々の初音作詞作曲。音楽を勉強している訳ではないので理由は判りませんが、不思議なもので聴いていてしっくりきます。曲が好きです。『迷路』は『紡ぎ~あまねく想い~』のカップリング。判り易い感じの応援ソングで、共感も得やすいと思う。

 無料ライブではめずらしく、『つよがりソレイユ』と『紡ぎ~あまねく想い~』は弾き語り無しでスタンドマイクでのパフォーマンス。

 ライブ終了後ステージ上でサイン会。サインはその場でジャケ写へ。並んでいる最中に整理券の裏に名前を書くようにアナウンス。名前も一緒にジャケ写に書くとのこと。ボクはiTunesで購入(爆。

 今回思ったのが客数が増えたのはいいんですが、年齢層が高いのが気になった。もともとそうではあるんですが、増えた分目立つ感じ。でもボクの隣は年配のご夫婦だったし、ヲタではない層を集客しているぽいのでいいのかも。


☆初音
1.ホントはね
2.恋、花火
3.迷路
4.つよがりソレイユ
5.紡ぎ~あまねく想い~

※M4、M5は弾き語りではなくスタンドマイクでステージ前方で歌う

投稿者 Santos : 2011年11月20日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2763