« 初音ニューシングル「紡ぎ~あまねく想い~」リリース記念LIVE(2回目) | メイン | Me(misono)シングル「ホ・ン・ト・ウ・ソ/ス・キ・ラ・イ」インストアイベント »

2011年11月23日

NEXT BREAK vol.7

下北沢レッグ
17:00

2011112301.jpg

小西朗偉/富川健登/八木舞/大城美友/柳町まりあ/中谷桃花/タカハシマイ/大藤風歌/當山真玲/Dancing Dolls/沢井美空/橋本江莉果

 前回(8月)に渋谷で見たときは並び順で入場だったので、今回もそうだと思い16:00頃に到着してカバンでポ主してたんですが、前売券→当日券の順で入場┐(´ー`)┌。どうもライブハウスのポリシーに依存している模様。最後から?番目で入場しましたが、結局前半から中央2列目あたりで見れました。

 下北沢レッグは初めてのハコ。中身的にはよくある感じですが、新しそう。プロジェクターが可動式で、室内のいろんなところに映像が映ってた。

 今回も動画、静止画による撮影可能。もともとこのイベントはSONYグループによるイベントなはずなんですが、だんだんキャレス出身なヒト達のイベントになりつつあって、どうも客層が中途半端な感じ。前回行ったときは平日だったのでよかったんですが、今回は祝日なので客多め。個人的には平日に渋谷あたりでやってほしい。

 沢井美空目当てで見に来たけど、各出演者共にスキルがあるので楽しめます。ほとんどの出演者が前回見たときと同じで、曲も同じ感じ。

 前回はいなかった男性ボーカル2名。小西朗偉くんは本格ボーカル。富川健登くんは12歳でドリ5の『僕らのナツ!!』を歌ったのでポイントアップw。

 1組目は今回名前が出ていない女の子だったと思う。八木舞ちゃんはオランダから来ましたとか言ってた。大城美友ちゃんは沖縄の子。前回は2曲目途中で泣いてしまったのが印象的で覚えてた。今回は笑顔で2曲。タカハシマイちゃんは見た目大人っぽくてボーカルもボク的にはいいんですが、最前に陣取ったカメコの皆さんには不評みたいで、歌ってる最中に撤収されたりされてなんか可哀想でした。まぁ登場するまで出演者が判らないのでしょうがないんですけど。Dancing Dollsは前回ダンスのみのパフォーマンスかと思ってたら、今回歌った数曲を覚えていたので前回も歌った模様(爆。柳町まりあ、中谷桃花、大藤風歌、Dancing Dolls、沢井美空は撮影メインな客が多い。橋本江莉果はステージ前の客がほぼ入れ替わる(爆。ボクも待避w。でもこのヒトのボーカルは好きなので後方から聴いてました。

投稿者 Santos : 2011年11月23日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2765