« 『地球防衛ガールズ P9』 | メイン | AKB48『シアターの女神』公演 »

2011年12月13日

12月6日はMousa+Mousaの日~Position_ZERO~

なかのZERO 大ホール
18:00

2011121301.jpg

中田ちさと/仲谷明香/田名部生来/内田眞由美/菊地智義(ポテト少年団) 


 Mousaの日イベが始まって1年半。やっと4回目のMousaイベに行くことができた。確か以前は小さいハコだった気がしますが、今回は座席数1,000席を超えるホール「なかのZERO 大ホール」でのイベ。入場料金は既に振り込んでいたものの、席は当日16:00から抽選で決まるとのことで、16:30頃に行ってみた。メールの当選番号と身分証を見せた後、チケが入っているくじを引く。1階6列目12番。まぁまぁだとは思いましたが、もしかして入場者が100人だったら後ろのほうかもと思い(爆、喜ばずにいましたw。入場は17:00からでしたが開始は18:00なのでそれまで久々に中野ブロードウェイ内をウロウロ。

 17:30頃入場。なかのZERO大ホールは1階席が23列目までありますが、確かにそこまで客が埋まっていました。6列目は思ってたより下手気味でしたがかなり近かったです。最終的には8割くらいの客入り。Mousaの4人だけでも800人くらいは平日18:00開催でも集客できる現実に驚きです。

 なかやんこと、仲谷明香はアニメ「AKB0048」の最終オーディションの為開演直後は欠席。正直Mousaイベに最終オーディションをブッキングしてくるところに悪意を感じます┐(´ー`)┌。中田ちさと、田名部生来、内田眞由美、菊地智義(ポテト少年団)でイベント進行。前半はしばらく前に頓挫したかと思われたちぃちゃんこと中田ちさとと仲谷明香が出演の「武蔵野線の姉妹」が再始動するとか、たなみんこと田名部生来の「滋賀県交通安全ふるさと大使」の活動報告とか、うっちーこと内田眞由美が映画「パーティ&party TWILIGHT FILE IX」に来年3月からクランクインとか。最後にたなみんも知らされていない情報で、来年からびわこ情報でたなみんの冠番組が始ますとか始まらないとか(爆。くわしくは翌日のMousa公式サイトで!って。今言えよ°・(ノД`)・°途中、ちょくちょくなかやん側の進捗情報が入る。18:30くらいに早くもなかやんが4番目の合格者で呼ばれるとの情報にちぃちゃん涙w。

 続いてスカパーHD、PigooHDの番組「PigooRadio~Mousa」の公開収録。2012年の占いをメンバー3人と占い師さんで、とか、くじ引きで選んだ客との企画。途中でなかやん登場。内心は嬉しいでしょうが割と淡々としてましたがちぃちゃん涙w。

 最後に「ZERO」にちなんだ歌をメンバー各自ソロで歌う。他の3人がそれぞれ意味のある「ZERO」なのに対して、ちぃちゃんだけ曲タイトルに「ZERO」が2つも入ってるというしょうもない理由で曲選択┐(´ー`)┌。メドレーはAKBの曲なんだけど、聞いてるとSKEなイメージが頭に浮かぶ(泣。でも同じダンス、曲だけどA1st、A2nd、K1st、B2nd、S1st、SKE研究生とはひと味違う味になってて見てて楽しかった。

1.内田眞由美『ZERO』※AAAカバー
2.田名部生来『DRAGONIA』※水樹奈々カバー
3.中田ちさと『100回のKISS』※松浦亜弥カバー
4.仲谷明香『魔法の人』※奥華子カバー

5.AKBメドレー『クラスメイト~嘆きのフィギュア~ガラスの I LOVE YOU』

アンコール

6.マジLOVE1000%※ST☆RISHカバー


 アンコール終了後、お見送りということでハイタッチ。高速。アンコールは誰のカバーか聞きたかったけど剥がされる。なかやんだけには「おめでとう、よかったね」と伝えた。出口でおみやげということで、4人のイラストが入ったタオルハンカチを全員貰う。

 4人を生で見るのが久々すぎて戸惑った┐(´ー`)┌。ちぃちゃんこと、中田ちさとを生で見るのが2010年/3/16のB4th以来なので、1年9ヶ月ぶり。なかやんこと、仲谷明香を生で見るのが2010年/4/11のB4th以来なので、1年8ヶ月ぶり。たなみんこと、田名部生来を生で見るのが2010年/5/25のK6th以来なので、1年7ヶ月ぶり。ウッチーこと、内田眞由美を生で見るのが2011年/4/9のK6th以来なので、8ヶ月ぶり。3年くらい前までは1週間に3、4回見てた子達がこれだけ空いてしまうの久々に親戚の子にあった感覚ですw。ちぃちゃんはボケ度が増していた気がする。コバカナといい勝負(爆。ポテト少年団の菊地智義のツッコミにだいぶ助けられたと思う。たなみんやウッチーは占いで散々なことを言われていた(`д´)ノ。やっぱり今回の主役はなかやんだろうなぁ。

 最近は各事務所毎に所属メンバーが独自にイベント開いたりしますが、なんとなく行く気がしません。でもMousaイベはなんとなくですけど昔のAKBぽさが残ってる気がして懐かしいので次回も都合がつけば行きたいです。

 

投稿者 Santos : 2011年12月13日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2773