« 12月6日はMousa+Mousaの日~Position_ZERO~ | メイン | サンストリート亀戸 クリスマスフリーライブ »

2011年12月24日

AKB48『シアターの女神』公演

AKB48劇場
15:30

2011122401.jpg

石田晴香/小林香菜/小森美果/佐藤亜美菜/佐藤すみれ/佐藤夏希/鈴木紫帆里/鈴木まりや/近野莉菜/平嶋夏海/増田有華/宮崎美穂/岩田華怜/小嶋菜月/田野優花/武藤十夢/サイード横田絵玲奈

・一般メール当選
・前回AKB48劇場で公演見たのが10/24なので2ヶ月ブリ
・AKBの公演が一般で当選したのが2/6以来なので約11ヶ月ブリ。どんだけ一般枠はプレミア化してるんだ┐(´ー`)┌
・インフォでチケを買おうとしたらちょうど軍○が「みゃおが体調不良で一部出演」の張り紙持ってくる。ボクがB5th見るときはほぼみゃおは休演か体調不良で一部休演だなぁ┐(´ー`)┌
・13期生の壁掛け写真を初見。
・チケ160番台。抽選は10巡あたりで上手4列目確保。ほぼ上手ばかり見てた
・柱のピンクの線も6本になってから初の当選(爆
・『ロマンスかくれんぼ』はサイード横田絵玲奈。サイードはちょっと垢抜けた?
・有華ちゃんを生で見るのが2ヶ月ブリ。髪を切ったのは知ってましたがウェーブもかけてた。
・みゃお丸くなったな(-_-;)
・平嶋先生はキリッとした表情が目立った。有華ちゃんの次に目がいった(@_@)
・小森は小森らしいと言えばそれまでなんだけど、表情のバリエーションが笑ってるか笑ってないかの2パータンしかない(爆
・岩田華怜ちゃん(同郷)は上京してお母さんとワンルームで2人暮らし。早く引っ越したいそうです
・『嵐の夜には』にみゃお出てきた。みゃお的にキレがあったほうだと思う
・なっつんもちょっと見ない間に垢抜けたなぁ
・9期生以前と10期生以降のメンバーは体格差がありすぎる。
・『夜風の仕業』は岩田華怜ちゃん(同郷)。ますますこの曲を自分のものとして消化している感じ。柏木ちゃんがフラットに歌ってるとすれば華怜ちゃんはボリューム感がある感じ。
・武藤十夢ちゃんは以前見たときは無駄に頑張ってる感が見えてたけど、今回見てたら自然な感じになってた

※クリスマスサプライズ
1.アンコール時の衣装が普段と違う
 メンバーも着るのが嬉しいらしく、スカートが広がるのを楽しむかのように無駄に回転してましたw

2.『赤鼻のトナカイ』熱唱
 まさかのスタンダード曲(爆。

3.ステージ上からマシュマロ散布
 各メンバー10個くらいづつステージ上から客席へ投げる。でもマシュマロ(1個づつ袋入り)が軽すぎて後方へいかず、遠くても5列目くらいで失速。ボクはコバカナからシュート回転のストレートが来たのでダイレクトキャッチ(`д´)ノ。1個のみ確保。

4.いつもならハイタッチですが好きなメンバー1人と握手&クリスマスカード(ランダム、サイン&メッセージ入り)手渡し&マシュマロ1個
 いつものハイタッチの場所でメンバー待機。客何人かづつ好きなメンバーの前へ。もちろん有華ちゃんのところへ猫まっしぐら。両隣が平嶋先生とみゃお。有華ちゃんはヘソ出し衣装だったのでセクシー(・∀・)。3メートルくらい前から有華ちゃんがマシュマロとクリスマスカードを手にしたので平嶋先生に行こうと思いましたが(嘘、ちょっと嬉しい。握手。今日は増田邸でクリスマスパーティらしいので入れてくれるように頼んだらきっぱり断られました(゜д゜)。直筆クリスマスカード(ランダム配布)はNなっち。表にクリスマスメッセージ、裏にはサイン。

5.サンタコスプレのサルおばさんから限定?キーホルダー配布
 最後にサルおばさんこと、スタッフの西山さんから限定?キーホルダーを貰う。

2011122406.jpg

*.ロマンスかくれんぼ(サイード横田)
1.勇気のハンマー
2.隕石の確率
3.愛のストリッパー
4.シアターの女神
5.初恋よ、こんにちは(佐藤す/田野/鈴木紫)
6.嵐の夜には(小森/佐藤夏/宮崎/近野)
7.キャンディー(佐藤亜/小嶋菜/増田)
8.ロッカールームボーイ(石田/小林香/鈴木ま/平嶋/武藤)
9.夜風の仕業(岩田)
10.100メートルコンビニ
11.好き 好き 好き
12.サヨナラのカナシバリ
13.潮風の招待状
14.オネストマン
15.チームB推し
16.僕たちの紙飛行機
17.赤鼻のトナカイ
**.クリスマスカード渡し会(ランダム)


-633-

投稿者 Santos : 2011年12月24日 20:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2774