« DJ Tomoaki's Radio Show! | メイン | 12月6日はMousa+Mousaの日~Position_ZERO~ »

2011年12月08日

『地球防衛ガールズ P9』

渋谷 シネクイント
21:30

2011120802.jpg

野呂佳代/高城樹衣/巴奎依/河崎実監督

 夕方にチケ買いに行ったのでB列席確保。渋谷シネクイントはなにげに初。思っていたより場内が広い。上映時刻が近くなると、河崎実監督が突如登場。その後野呂佳代、巴奎依が登場。とぼけたトークを展開┐(´ー`)┌。巴奎依ちゃんは4D(ホントに出る)には時間の関係で出れないとのことで何歳なんだと思ったら15歳でした。ノロカヨちゃんはなんかファッションセンスよさげな出で立ち。

 本編開始。バカ映画とは聞いていたんですが、結構真面目というか、丁寧に作られている印象。片山はーちゃんが謎の女を追跡しているシーンが長くてはーちゃんをフューチャーしてる感じでよかったなぁ。あ、はーちゃんが主役なんだと見てる途中で把握(遅

 ラスト付近で急に客に対して話しかけるセリフ。場外からP9隊員服姿のノロカヨと高城樹衣が登場。セリフ言って撤収。で上映続く。これが4D(ホントに出る)か!(@_@)

 上映終了後、P9グッズを購入したヒトに高城樹衣、野呂佳代、河崎実監督のサイン会に参加できるということで、クリアファイル(300円)購入。3人からサイン貰う。高城樹衣ちゃんはAKB48高城亜樹の実姉。高城姉と握手したのは初かな?映画の感想だけちょこっと。握手が力強い。

 ノロカヨ。ホントに覚えてるかどうかあやしいですが、「なんか久しぶりですよね~?」と言われる。確かにSDN48の公演でノロカヨを最後に見たのが4/8以来w。ノロカヨからサイン貰うのも、確か旧TeamK公演の何かの記念でメンバー1人からサインが貰える、とのことでカフェ(現ロビー)で売ってた生写真(旧TeamK16枚セット)を急遽購入して書いて貰って以来です。「サイン貰うの5年ぶり」というと「そうですよねー」とか。サインが変わった気がしたので「サイン変わった?」と聞くと「変わってないですよ」とのことでしたが、ノンティなんてK2ndあたりじゃ言われてなかったじゃないか!と内心思った(爆。ふと疑問に思ったので、「今日はAKBの特別公演呼ばれてないの?」と聞いてみたら「呼ばれてない」とのこと(`д´)ノ。来年は48グループじゃなくなる可能性があるのに48グループ(というかAKB)は冷たいですね°・(ノД`)・°。明日(12/9)は東京での上映が最後ということでP9が集合するようですが、ノロカヨは今回で最後だった模様。

 河崎実監督。続編頼みます、と言ったら「(高城姉、ノロカヨの方を見て)この子らで(続編)撮るから」と力強く応えてました。

 

 

投稿者 Santos : 2011年12月08日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2772