« Fairies 2ndシングル「HERO/Sweet Jewel」リリースイベント | メイン | 2011年イベ回顧(現場編) »

2011年12月30日

2011年イベ回顧(アーティスト編)

1位 SKE48・・・15回(劇場公演は14回)

思っていたよりも少なかったですが、今のSKE48の当選確率を思えば遠征組としてはよしとしないといけないですね。下半期にE公演が全く当たらなくなったのと、KII3rdの当選ゼロだったのが心残りです。


2位 初音・・・10回

3年連続でベスト5入り。48グループ以外で3年以上コンスタントに活動するのって何気にすごいです。今年は初音茶屋に確か参加していないので来年は行きたいです


3位 AKB48・・・9回

2006年から続いていた1位がついに途切れました。公演観戦がまさかの9回(爆。ヒト桁w。去年末、AKB48劇場での公演観覧数624回(SDN除く)だったので、650回は行くだろうと思ってましたが、633回(泣。2010年9月の時点でFC枠を2、3枠とっておけばもうちょっとマシな結果になっていたとは思うので後悔してます。12月から新FCが始まりましたが、あまり期待できそうにありません。2012年こそ650回を超えたいです(-_-;)


4位 NMB48・・・8回

2011年元旦から劇場公演開始。1月、2月に計3公演見たものの、その後当選メールの番号があまりよくなかった為キャンセルばかりしてました。後半になって卒業や謹慎が相次ぎ、正直順風満帆ではない気がしますが、「なにわなでしこ」は面白かったので、NMBに関しては在宅になりつつあります(爆。とりあえずこれ以上メンバーが卒業しないうちに2期生公演見たいです。


5位 Fairies・・・7回

下半期から登場したFairiesが5位だなんて、2011年は現場派としては恥ずかしい1年でした。

投稿者 Santos : 2011年12月30日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2777