« 2011年イベ回顧(現場編) | メイン | アキバ大好き!祭り2012 愛乙女★DOLL新春フリーライブ(後編) »

2012年01月09日

東京女子流 Limited live 2012 〜Again〜

SPACE SHOWER TV THE DINER
13:15

2012010901.jpg

小西彩乃/山邊未夢/新井ひとみ/中江友梨/庄司芽生

・2012年初イベ
・当選確率は10倍だったらしいですが、当選したので久々にスペシャダイナーに行ってきた
・13:00から入場とのことだったので12:30頃エレベーターで5Fへ。前回(2010年夏)と同じく、非常階段?に並ばされる。並んでる時にスタッフが一覧表を見ながら本人確認。でもこのタイミングで本人確認したら、実際に入場する時に別人にすり替わってしまう可能性があるのでこのやり方は今回だけね、スタッフ(`д´)ノ
・当選番号順に並べてから入場するのかと思ったら、そのまま入場。まぁテーブルに当選番号が書いた紙が貼ってあるので問題は無いっちゃないんですけど・・・。入場時、料金を払った後で女子流全員の直筆サインが入った年賀状が配布される。
・ステージ上手から縦に当選番号1番、2番、3番・・・という席順だった気がします。なので1番だからといって良い席では無かった模様。ボクはステージ中央付近だったので3メートル前から見れました(・∀・)
・もともと、入場から開演までの15分間でビュッフェに行って食べ物を持ってこないといけないタイトさでしたが何故か3皿+ペプシ1杯確保(゜д゜)。ライブ中に食べるなんてことはしたくないので開演前に完食(`д´)ノ
・一部の客がダラダラとビュッフェに食べ物取りに行って帰ってこないので強制的に場内が暗転してライブ開始
・総合MCは庄司芽生ちゃん
・小西彩乃ちゃんはやっぱり歌のうまさでは女子流では一番だと思うんだけど、1曲を総合的にまとめるボーカル曲はもしかしたら新井ひとみちゃん(同郷)の方が現状上なんじゃないかと去年末から思ってます。でも『Bomb A Head!』のボサノババージョンでの艶っぽいボーカルはあぁちゃんで良かった!機材トラブルで2回聴けたからさらに良かった!(゜д゜)
・山邊未夢ちゃんのダンスは現状では女子流の中で一番好きかも。でもボーカルは正直・・・┐(´ー`)┌。本人も苦手意識があるようなのでしょうがないかもしれないレベル。どうにかなるんだろうかw
・めいてぃんの『a walk in the park』は今回で見るのは3回目。1回目は2010年07月02日の文化放送@浜松町。2回目は2010年08月12日の『東京女子流 Limited live in summer 2010』@スペシャダイナー。その時はだいぶボーカルが不安定だった記憶しかない。さすがにあれから1年半、上達はしたと思う。
・ソロ曲のトリはひーさんが『美しく燃える森』。ダントツの出来。もはやこの曲を自分のものにしてた。いや、あぁちゃんの『Bomb A Head!』の出来と双璧だったかなぁ・・・(@_@)
・1/8のLimited liveでは『Bomb A Head!』のサポートがギターの田上陽一氏のみだったようですが、今回はパーカッションの則包桜さんもサポートに加わってのパフォーマンス。途中2/3くらいのところで機材トラブルでオケが出なかった為、やりなおしということでもう1回披露。ほぼ2回聴けた(`д´)ノ
・どの曲も難しいと思いましたが、あえて難しい曲に挑戦して実力をつけていきたいとのことなので、オリジナルのファンの方達は温かい目で見てほしいと思いました(@_@)


1.め組のひと(ラッツ&スターカバー)
2.ひこうき雲(荒井由美カバー)※小西彩乃
3.24時間の神話(VOICEカバー)※小西彩乃&新井ひとみ(コーラス)
4.歩いて帰ろう(斉藤和義カバー)※中江友梨&山邊未夢
5.CHE.R.RY(YUIカバー)※山邊未夢&新井ひとみ(コーラス)
6.Wait&See(宇多田ヒカルカバー)※中江友梨
7.a walk in the park(安室奈美恵カバー)※庄司芽生/小西彩乃(バックダンサー)&山邊未夢(バックダンサー)
8.美しく燃える森(東京スカパラダイスオーケストラ&奥田民生カバー)※新井ひとみ
9.Bomb A Head! (Bossa Nova Ver.)(m.c.A・Tカバー)※小西彩乃/田上陽一(ギター)&則包桜(パーカッション)
10.White Love(SPEEDカバー)
11.TGS16

投稿者 Santos : 2012年01月09日 15:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2779