« スマイレージ『ドットビキニ』発売記念ミニライブ&握手会 | メイン | NMB48 3期生公演 『会いたかった』 »

2012年05月13日

見逃した君たちへ2~AKB48グループ全公演~ S2nd「手をつなぎながら」公演

TOKYO DOME CITY HALL
18:30

2012051301.jpg

穴井千尋/植木南央/熊沢世莉奈/兒玉遥/古森結衣/下野由貴/菅本裕子/田中菜津美/谷口愛理/中西智代梨/松岡菜摘/宮脇咲良/村重杏奈/本村碧唯/森保まどか/若田部遥/安陪恭加/今田美奈/仲西彩佳/深川舞子

・博多でも栄でも見逃してないけど、「見逃した君たちへ2」のS2nd「手をつなぎながら」を観る。ていうかH1stです。ひまわり1stと紛らわしいけど(`д´)ノ。去年博多に遠征して観てから、SKE48 TeamSがHKT48劇場でS2ndやってそれを観たTeamHのメンバーは刺激をうけたっぽいし、ちょうど観てから6ヶ月経ったのでどのくらいレベルアップしたのか楽しみにTDCホールへ。

・今回、「見逃した君たちへ2」の当選は当公演のみ

・席は第一バルコニーのR1エリア?。かなり上手ですが、真横ではないです。

・研究生の江藤彩也香は体調不良で休演

・影アナははるっぴこと、兒玉遥。ボクは1回しか生声聴いてないので当然判りませんでしたが、アリーナ席のいたるところから声援。どうやら九州方面からの遠征客が多数の模様。お疲れ様です(@_@)

・去年の12/3に遠征した際に気になった娘は植木南央、兒玉遥、松岡菜摘、宮脇咲良くらいだったんですが、6ヶ月後に観たTeamH(当時はまだチームじゃなかったけど)は各自のスキルが上がって、全体的に底上げされた感じ。

・穴井千尋ちゃん。リーダーに抜擢されてからいい顔になってきた気がする。

・宮脇咲良ちゃん。この娘は小っちゃい娘が好きな皆さんが推しているのでボク的にはそうでもないと思ってたんですが、自然と目が行く。ターンとか綺麗に回って止まる。基本一生懸命踊ってる。こういう娘なら推します(`д´)ノ

・谷口愛理ちゃん。ネガティブキャラなんだろうか?w。でもニワトリのモノマネ披露(゜д゜)

・松岡菜摘ちゃんは既に安定の可愛さ。

・若田部遥ちゃんは元プロ野球ピッチャーのお父さんの形態模写をせずにイチローの形態模写を披露┐(´ー`)┌

・『この胸のバーコード』の衣装はS2ndより好きです

・『ウィンブルドンへ連れて行って』。基本、S2ndやKII2ndが水色担当だったのとw、最近持ってるサイリウム(NMB仕様←)が青いので本村碧唯ちゃんの振りコピ。

・『雨のピアニスト』。ボク的にはKII2nd(佐藤聖/古川/内山)は越えた。でもS2nd(山下も/松井R/松下)には届かないなぁ(当社比)。それでも森保まどかちゃんに惑わされますた(゜д゜)

・AKBメドレー。とたんに元気になってMIXを打ち始めるTDCホールの皆さん┐(´ー`)┌

・サプライズで『真夏のSounds good!』披露。まだAKBバージョン観てないですけど(爆

・「手をつなぎながら」公演として、HKT48劇場で観たときよりもレベルアップしてるし、各メンバーのレベルも上がってる。でも3年前にSKE48劇場でS2nd観てた時のステージから伝わってくる「気」というか「圧力」というか「熱さ」はまだ少ない。でも随所で「おっ」と思う振りのキレがあったり、それが揃ってたりしてる場面はあった。

・もしボクが福岡在住で毎日HKT行ける環境だったらたぶん楽しいハズ。2006年の今頃、A公演やK公演を観てた頃の楽しさに近いハズ。

・久々に48劇場以外のホールで48グループの公演を観ましたが、あいかわらずMIX打つときだけ元気が良くて曲の最初から最後までずっとサイリウムを降り続ける客多い┐(´ー`)┌。

影アナ 兒玉
1.僕らの風
2.マンゴー NO2 ※穴井
3.手をつなぎながら
4.チャイムはLOVE SONG
5.Glory days(兒玉/下野/村重)※バックダンサー:安陪/今田/仲西/深川/若田部/田中
6.この胸のバーコード(穴井/菅本/中西智)
7.ウィンブルドンへ連れて行って(本村/宮脇/谷口)
8.雨のピアニスト(松岡/森保/熊沢)
9.チョコの行方(植木/古森/田中/若田部)
10.Innocence
11.ロマンスロケット
12.恋の傾向と対策
13.大好き
14.ロープの友情
15.火曜日の夜、水曜日の朝
16.AKBメドレー(風は吹いている~上からマリコ~フライングゲット~Everyday、カチューシャ~)
17.遠くにいても
18.真夏のSounds good!

投稿者 Santos : 2012年05月13日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2822