« 「先生を流産させる会」&トークショー | メイン | 『東京無印女子物語』初日舞台挨拶 »

2012年06月15日

AKB48美術部展覧会~額だけ立派ですいません!~

3331 Arts Chiyoda
20:30

2012061501.jpg

・なんか見易そうな雰囲気だったので、初日の最後の時間帯に観に行ってきた。
・モバイル枠で当選したんですが、一般席でも楽に購入できる模様┐(´ー`)┌
・20:20頃到着
・既に30人ほど行列
・チケ確認前に早速作品群。自画像と思われます。かおたんのだけ3Dで客の感想がみんな「気持ち悪い」(爆。撮影可能とのことなので撮りまくり
・正直、1人2、3作品の出品だと思っていたんですが、大小含めると7、8作品は出品していそう(数えてないけど)
・思っていたよりずっと大規模な展覧会だった。1回の入場で1時間制限という制約がありますが、本当に堪能するなら1時間では足りない。ましてや休日だと客数は増えるだろうから、最低2回は見ないと全て把握できないと思う。
・三田麻央のタッチがちょっと好き
・14日&当日来場していたメンバーは壁にサイン&日付。かんちるやゆっぴ、石田さん、ミキヤカタなど
・木下百花の絵がスプラッター(@_@)
・絵だけかと思ってたら、造形物もあり。
・古川プロの作品(絵)が妙に完成度が高くて周りから浮いている(爆
・動画(というかパラパラまんが風)でディスプレイで公開している作品もあり(ゆっぴ、萌乃等)
・美術部じゃないメンバーも多数参加
・「毎日作る!巨大オブジェ」と称して毎日メンバーが来場してちょっとづつ共同作品を作る模様。初日はゆっぴ、春きゃん、かんちる、しほりん。
・康の似顔絵コーナー。みんなちょっとよく書きすぎ←。りぽぽの作品が紙が2つ折りになってて雑な感じでよかった(爆
・片山はーちゃん画伯デザインのオブジェ?がデカい。これお台場のガンダムの隣に置きましょうよ←
・もえぴーがプロデュースしたと思われる写真集?が1冊置いてあった。誰でも手にとって見れるシステム。パラっと見たけど、普通に売って欲しい(`д´)ノ
・光宗薫の絵がプロ過ぎる。これがホントなら古川プロより上ですね。
・AKB秘宝館。かるたみたいなの(表裏あり)があって、それを撮影してたら15分くらい掛かった┐(´ー`)┌。今までのいろんなアイテムが登場してて面白かった。
・AKBフィギュア。有華ちゃんの人形みたけどあんまり似てなかった°・(ノД`)・°
・とにかく全部観るには1時間では時間が足りない。撮影するならなおさら。今回は観賞することはほとんどせずに撮影することにしたけど、それでも後半ののぞき穴の部屋は全て撮れなかった。

投稿者 Santos : 2012年06月15日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2829