« 謎ト答 | メイン | 踊ってみたの本発売記念公開生放送@ニコニコ本社 »

2013年02月21日

あの娘が海辺で踊ってる(完全版)/ゆけゆけ二度目の処女革命!

オーディトリウム渋谷
21:10

2013022101.jpg

山戸結希監督/聞き手 加瀬修一(映芸ダイアリー)

 2/16(土)から始まった山戸結希監督作品『あの娘が海辺で踊ってる(完全版)』『Her Res~出会いをめぐる三分間の試問3本立て~』『映画バンもん!~あなたの瞬きはパヒパヒの彼方へ~』の上映の最終日(6日目)に観に行った。19:30過ぎにチケ購入して46番。最終的には満席(136席?)でした。最前中央空いてたので確保。

 『あの娘が海辺で踊ってる(完全版)』は50分ほどのショートムービー。熱海ロケ。海がきれいでダイナミックに撮れてた。AKBに憧れる娘の精神状態が結構ヤバイので次のシーンヤバイか?と思わせるけど何も起きないプレイ。50分という短さもあると思うけど飽きずに観れました。海辺で踊ってる娘は主人公かと思いきや、「ホトケの菅原」だったのがボク的には意外でした。

 『Her Res~出会いをめぐる三分間の試問3本立て~』は12分ほどのショートムービー。短い時間によくこれだけ詰め込んでくるかと思うくらい展開が早い。

 『映画バンもん!~あなたの瞬きはパヒパヒの彼方へ~』も20分くらいのショートムービー。バンドじゃないもん!が13歳の設定なのはどうにかしてほしいw。

 3本上映後、山戸結希監督と加瀬修一氏によるトークイベント。山戸結希監督は大学3年生だそうで、しゃべくり倒すタイプ。久々にしゃべりが早いヒトの話を聞いたので頭が疲れましたw。トークや質疑応答で感じたのは作品作りに関して真摯だなぁということ。客の意見を聞きたい(※特に批判的な部分を)というのが伝わってきました。

 帰りに「あの娘新聞」という冊子(100円)を山戸監督自ら物販してたので購入。

投稿者 Santos : 2013年02月21日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2888