« NACK5「〜IDOL SHOWCASE〜 i-BAN!!」 | メイン | CAMOUFLAGE アイドル横丁×JOL原宿ライブ »

2014年01月15日

「Paco~パコと魔法の絵本~」製作発表イベント

日比谷 シアタークリエ
17:30

2014011501.jpg

谷花音/キッド咲麗花/西岡德馬/松下優也/安倍なつみ/伊礼彼方/上山竜司/川崎亜沙美/広岡由里子/マギー/山内圭哉/G2(演出)/瓜生明希葉(劇中歌)/吉田栄作

 平日17:00から開場、17:30から開演ということでなかなか厳しかったですがなんとか17:25に現場到着、入口でテーブルに置いてある好きなチケ(くじ抽選)を選択。9列目中央確保。シアタークリエは初めてのハコ。TPD絡みで言えば渋谷のCBGK(約300名)より2倍の収容数(約600名)。イスはCBGkよりチャチい感じはしますが舞台はたぶん見やすい。

 開演は瓜生明希葉のパフォーマンスからスタート。この人確か数年前にO-EASTやO-WESTで弾き語りライブみたことあるけど詳しく思いさせない┐(´ー`)┌。終了後、フォトセッションということで主要キャストが壇上へ。

 フォトセッション終了後、登壇者の挨拶。キッド咲麗花ちゃんは「東京パフォーマンスドールの研修生、TPD DASH!!の」と紹介されてました。谷花音ちゃんは咲麗花ちゃんよりかなり幼いので何歳なのかと思ったら9歳w。咲麗花ちゃんはオーディションで選ばれたみたいですが花音ちゃんはそうではないようです。

 キッド咲麗花ちゃんは周りの俳優さん達にも気遣いのある発言してるし初々しさもありつつ堂々としててなぜか嬉しくなってしまった 。谷花音ちゃんとも仲よさそう。

 西岡德馬氏や吉田栄作氏も言ってましたが、谷花音ちゃんやキッド咲麗花ちゃんを子役とは思っていないとのこと。既にセリフも入っているので西岡氏はセリフが場当たりでセリフが詰まると、谷花音ちゃんが(西岡氏の)セリフを言ってくるとのこと(゜д゜)。吉田氏は役の立場から子役の2人とは距離を保ってるようですが、たまにはコミュニケーションをとっているようです。

 制作発表イベントは1時間ほどで終了。今回の制作発表を見て思ったのは、たぶん世間的にはTPDよりキッド咲麗花ちゃんのほうが客観的に認知されるであろうということ。TPDもウカウカできないと思った。

 

投稿者 Santos : 2014年01月15日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2996