2009年05月25日
『スター・トレック』特別試写会
有楽町 よみうりホール
18:30
・タダなので見てきますた(・ω・)
・スタートレックは前提知識があるので「精神融合」とか「フェイザー」とか聞いても理解できるけど、周りはどう見てもスタートレック見たこと無いようなおねえちゃんとかおばちゃんばかり。今回の作品は過去の作品を見て無くても判るように作ってるそうですが、横にいたバカップルは「訳わかんねー」と言ってました┐(´ー`)┌。
2009年02月08日
誰も守ってくれない
ユナイテッドシネマ豊洲|
17:30
・某公演にもハズれたし、チケもあったので豊洲のららぽーとにあるユナイテッドシネマ豊洲へ
・公開から3週間を過ぎたからなのか、一番収容人数の少ないScreen5(70席)での上映。日曜日の夜なのに20人くらいしかいなかった。施設は流石に新しいのですばらしかった。座席は横幅もたっぷりあるし、足元もかなり余裕。
・志田未来はバラエティでしか見たことがないのでw、別人に見えた┐(´ー`)┌
・犯罪加害者の家族を扱った内容だけに、ハッピーエンドではありません。最初は犯罪予備軍に見せたら犯罪起こす気なくすかなー?と思いましたが、今の世の中、これを見ても抑止力になるかどうかと思うくらいのとこまで来てると思います┐(´ー`)┌
2009年02月03日
愛のむきだし
渋谷ユーロスペース2
18:55
1/31朝の回舞台挨拶付きチケは確保してましたが、寝ていてキャンセル(゜д゜)。しょうがないので見てきました。18:55から23:10くらいまで。客は30人くらい。確かに平日なのに4時間は長いから客少なめ┐(´ー`)┌ 。チケは映画なのに2500円。なのでチケットショップで2000円で購入。
満島ひかりのこれまでの数年間、舞台やら映画やらTVドラマやらやってきた集大成な気がした。ダテに事務所移籍はしてないな(爆。4時間は長くなかった。あー、1/31は行けばよかった(泣
前半2時間はアクションシーン満載。休憩10分はさんで、後半2時間は演技重視。
満島さんはパンチラのレベルではありませんでした。パンチラっていうかパンツ丸見えですw。軽い○ナニーシーンや安藤サクラとのディープキスシーン、また格闘シーンや長セリフなどあってまさに見応え十分。
チ○コがちょんぎれたり、血しぶき凄いわ、AAAの西島くんも勃起しまくっているので、地上波ではおそらくOAできないでしょうね(・ω・) 。時間長すぎてスカパーでもOAなかなかできないだろうなぁ。
後ろにいた女性客の会話
A「あのヨーコ(役名)っていう子、可愛いね」
B「あの子、昔FOLDERにいた子だよ」
A「あー、もう露出高くしないとやっていけないのね」
・・・┐(´ー`)┌
2008年03月02日
日本映画学校 第20回卒業制作上映会
スペースFS汐留
15:00
・映画学校の生徒さんが製作した『炎』という作品のヒロインに水谷妃里が出演ということで見てきました。
・スペースFS汐留って、よく試写会で使われるトコですが1度もいったことがなかったですが、席数も多く、横幅のあるイスでストレスフリーですね。
・正直、学生さんが作る映画ということでバカにしてた部分はありましたが、なかなかのめり込んで見てしまいました(゜o゜)。会場も学生さんが多かったですが、一般のヒトも多く、立ち見もいました。
・妃里ねえさんの役どころは確か高校の生徒会長w。グダグダやってる他の生徒にキレる役ですが、こういう役は天下一品ですね(゜д゜)。
http://www.aikgroup.co.jp/aik/db/school_data/kanagawa/private/31405600_sub.htm
2007年10月21日
YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100『ぱきゅら!』
神保町 吉本神保町花月
13:30
AKB48のなちのん(佐藤夏希&野呂佳代)が吉本の芸人さん達が監督をする「100本映画」の『ぱきゅら!』という作品に出演ということなので、見に行って来ました。
神保町花月まではチャリで10分ほど。入口受付で1000円払って入場。2007年7月OPENの建物なので、場内は綺麗です。イスはシンプルなもので座り心地はそれなり。135席あるのに客は10名ほど。中央列中央番で見る。
まぁちょい役だろうと思いましたが、そのままちょい役。主人公のおたくが勤める会社のOL役。おたくの妄想にもでてました。
ヒロインは美山加恋ちゃん。前日に舞台挨拶があったようです。
それにしても、なちのんはホントにお笑いをやりたいのだろうか?ひまわり組になってから、歌やダンスに気が入ってないようにボクには見えます。ノロカヨも一時期は推しだったし、Nなっちも干されメンから頑張って1軍復帰したので期待はしてるんですが…
2007年09月18日
GROW 愚郎
渋谷Q-AX
21:15
小寺里佳ちゃんが出演してるって話を5月くらいに本人のブログで見て、行こうと思ってました。9/15のオーディオ・コメンタリーイベの時に本人も来てたようなのでその日に行きたかったです(泣。
ストーリー的には最近見た映画では一番面白かった。これだけの作品なのに渋谷のQ-AXと大阪のシネ・ヌーヴォXの2館上映なのは寂しいですね┐(´ー`)┌ 。上映館が増えて欲しいモンです。
肝心のコテリカは数カット映ってました。教室でのシーンと帰りの土手を歩いているシーン。土手のシーンは結構大きく映ってました。セリフはなかったなぁ、残念。
2007年05月15日
『赤い文化住宅の初子』
渋谷シネ・アミューズ
18:45
『ジャケ買い』ならぬ、『ポスター買い』って感じで『赤い文化住宅の初子』を観ました。東亜優って娘は全然知りませんでしたが、ホリプロなんですね。時代設定は今なのに、色合いとか空気感が「昭和」です。大抵こういう可愛い娘が主役だと、だんだんイイ方向へストーリー進行していくと思うんですが、必ずしもそうじゃないのがまたシブくていいですね(゜д゜)
渋谷シネ・アミューズWESTは初めて行きました。公式サイトは2日に1回くらいはチェックしてるし、同じビルの渋谷シネ・ラ・セットは何回か行ってるので、初めてな気がしません。座席数は129席みたいです。ボク的には座り心地がイイ椅子でした。最前で見ましたが、普通に見やすかったです。ただ、最近映画を見ると、何席かズレた席にイビキをかいて寝てる40代くらいのリーマンが来るので蹴りを入れたくなりますw。
渋谷シネ・ラ・セットで5/26から公開のスピンオフ作品『16 jyu-roku』の前売券も買ってしまいました┐(´ー`)┌
2007年05月01日
あしたの私のつくり方
アミューズCQN シアター3
12:35
5/1で1,000円の日だし、AKB48の前田敦子cが準主役ということで見ました。アミューズCQNのシアター3は全部で60席くらいの小さいハコ。初日は舞台挨拶つきでシアター1(200席)でやったようなのですが、GWの谷間とは言え、客は30人弱┐(´ー`)┌ 。
前田のあっちゃんはとりあえずカツゼツが悪い(爆。初々しい演技と言えば聞こえはいいですが、素人目にも主役の成海璃子との演技力の差がありすぎて、逆に同情してしまいます(-_-;)。これではあっちゃんに次のオファーが来るのか心配デス(>_<)
ストーリー自体はよかったです。峯岸先生、平嶋先生やかおりん、香菜cやえれぴょんなどなど、当時中学生だったメンバーがあっちゃんの転校先の生徒役ででてます。
2006年11月08日
DEATH NOTE 後編
丸の内プラゼール
19:20
前編、後編のセット券を購入してしまっていたのでしょうがなく見る(゜⊿゜)。満島さんは前編以上に活躍してましたょ。
2006年10月31日
幸福のスイッチ
テアトル銀座
18:55
・ホントなら舞台挨拶付きで見たかったですが、都合がつかずに今頃見る(゜д゜)
・関西弁の女の子は可愛いなぁ(゜⊿゜)
・温かい作品とは思いますが、現実はあーゆー小売店より大型量販店で購入してしまう訳で・・・こんな自分て心が寂しいですよね_| ̄|○
2006年10月09日
夜のピクニック
丸の内ピカデリー
16:20
2006年07月17日
DEATH NOTE 前編
川崎CINECITTA'
12:45-
満島ひかりcが出演ということで、作品自体にはそれほど興味はなかったですが見てきました。直接ストーリーとは関係ナイ役柄ですが、主人公の妹役ということで、そこそこは映ってたと思いますφ(σ_σ)。
2006年07月08日
ゴーヤーちゃんぷるー
東京都写真美術館ホール
13:30-
家を12:30に出たので上映5分前に到着。でも東京都写真美術館ホールの映画コーナーはガラガラだったので、最前中央ブロック席を確保。この映画、ホントは6/24に多部未華子の舞台挨拶があったので、その日に行く予定が他の用事でキャンセルになり、今日になって見たワケです。
自分的には多部未華子+沖縄(舞台は西表島)でお腹いっぱいなんですが、内容に対する世間の評価はやや厳しいようデス(゜д゜)。
2006年03月22日
ルート225
シアターN渋谷(シアター1)
18:40
水曜日は映画が1,000円なので、シアターN渋谷にまた『ルート225』を見に行く。18:10頃に現場到着して当日券を購入すると、何故か多部未華子、岩田力、中村監督の直筆サイン入りプレスシート(2つ折り)を貰う(σ_σ)。18:25の集合時間になり、入場。舞台挨拶の日はシアター2(定員102名)だったので、てっきり今回もそうかと思ったら、シアター1(定員75名)での上映。旧ユーロスペース時代を含めてもシアター1に入ったコトがなかったのでちょっと嬉しかったデス。まぁ、単に狭いだけなんですけどね(-_-;)。そんなにスクリーンもデカくないので最前で鑑賞。
終了が20:40頃で、渋谷シネ・ラ・セットで上映の『シムソンズ』が21:10からだったので見ようと思いましたが、雨が強くなっていたのでやめて帰りました(-_-;)
後でシアターN渋谷のサイトを見たら、『毎週水曜日18:40の回、先着20名様にサイン入りプレスセットプレゼント!』て書いてありました。
--------
感想
--------
内容は・・・2回見ても結論がわかりません。原作が文庫本で出てるのでAMAZONで注文するコトにしますた(爆
2005年09月10日
逆鱗組七人衆
渋谷 UPLINK X
12:10-
地図
上野未来が出演していて、行ったコトのないミニシアターだったので行って来ました。上映15分前に行ったら、初日だというのに一般客と思わしきヒトはほぼ自分のみ_| ̄|○。渋谷シネ・ラ・セットと同じで、座席は映画館のイスではなくて、ソファー等が20~30席ほど。上映前に、監督、主役、脇役、子役の4人が挨拶。挨拶後、4人共、空いていた前方中央の席で映画鑑賞。監督や出演者が客より前で見てるなんて面白かったデス(爆)。
上野未来の役どころは組員に惚れられる喫茶店のウェイトレス役(メイドでゎないw)。実は裏でいろいろ・・・な役ですが、もう言いません(>_<)。
まぁ、ヤクザ映画ですが、コメディなので何も考えないで見るのがイイデスね。何ヶ所かエロなシーンがありますが、子役の男の子(映画初出演らしい)は大人しく見てました(^_^;)
退場後、出入口でぴあの社員に映画レビューをお願いシマス、とアンケートされたのでものすごい高評価をしておきましたが、顔写真の掲載は拒否しますた(w。
2005年07月15日
楳図かずお 恐怖劇場「まだらの少女」「プレゼント〈R-15〉」
渋谷ユーロスペース
21:00-
今回で最終日。チケが1枚余っていたので行ってきました。最終日は客の投票で選ばれた2作品を上映。
「まだらの少女」・・・成海璃子、中村有沙が出演。怖がり方や演技が楳図ホラーっぽいなぁと思いました。
「プレゼント〈R-15〉」・・・高橋真唯、三津谷葉子が出演。実はR指定の映画を見たのゎ初めてカモ(-_-;)いろいろなモノが吹っ飛んでましたが(爆)、案外平気なモンですね
投稿者 Santos : 23:38
2004年10月24日
オーバードライヴ
テアトル新宿
16:05-
阿井莉沙
客が70人くらいしかいないので、最前席で裸足になって見る(爆
なんとなくイイとこ
・杏さゆりの食べっぷり
・忘れた頃に出てくる(‘ー‘)
・意外と三味線の音
いやー、これもDVD化されたら買うなぁ。。。
もう1回くらいは見ようっと(@_@)
2004年10月23日
スウィングガールズ
新宿スカラ3
12:30-
上野樹里
かなりアッサリした映画でつ。。。
最後の演奏するシーンで、何故か判りませんがウルウルして見てました(爆)
ストーリー以外の部分がイイので、これは2005年にDVDリリースしたら買うと思いマス。
2004年08月19日
>『千の風になって~天国への手紙』
新宿ジョイシネマ3
18:35-
水谷妃里
新宿ジョイシネマ3は以前行ったことのあるシアターアプルの近くだったので迷わず到着。
しかし、新宿に着いたのが18:30頃だった為、入場した時は既に上映が始まっていました。
(予告編とかあったようで、たぶん始まって2、3分しか経っていなかったでしょう)
3つのエピソードがあり、妃里ねぇさんは2つ目のエピソードの主人公の高校時代の
回顧シーンということで出てきます。内容的にはかなりシリアスで笑いは一切ありません(w
かなりヒールな役(爆)。前から思いますが、事務所は割と先を見た仕事を妃里ねぇさん
に選んでくれている気がします。でもたまには月9的な仕事も入れて下さい(願
投稿者 Santos : 23:48
2004年08月05日
MAIL(メイル) 第五昇天 『あけちゃ、ダメ!』 (2004/8/5~)
角川ホラーシネマ
水谷妃里
16分ちょっとのWebドラマ。
高画質(600K)で鑑賞。
>山間のコテージにきた女子高生たち。
>一冊の宿泊客ノート。そこには「幽霊が中にいる!」と書かれていた!
※これ以上は書けません(w
妃里ねぇさんからの一言コメントも配信されてます
2004年の春頃に、Webドラマに出演するという情報はあったんですが
そのまま忘れてました。最近、思い出して検索すると、8/5から配信が開始とのこと。
200円で72時間以内なら何度でも見れる形式。
投稿者 Santos : 23:55