2013年05月08日

「思い出せる君たちへ」 ~AKB48グループ全公演~ B3rd「パジャマドライブ」公演

TOKYO DOME CITY HALL
18:30

2013050801.jpg

大森美優/平田梨奈/相笠萌/岩立沙穂/梅田綾乃/岡田彩花/北澤早紀/篠崎彩奈/高島祐利奈/村山彩希/茂木忍/内山奈月/岡田奈々/小嶋真子/西野未姫/橋本耀

・AKBモバイル枠当選

・チケはL1扉4列目中央。実質2列目中央ど真ん中。前列(最前)が背の低いおじさんおばさんだったので最前みたいなモンです。隣がいなかったのでフリコピしやすかった(・∀・)

・13期生は去年2公演観たんですが、14期生を公演セットリストで観るのは初。

・最近観たパジャマドライブ公演はE1stなワケですが、AKB研究生の振り付けは流石本家、B3rdの流れを組む振り付けでホッとした(※B3rdとE1stは同じパジャマドライブ公演でも細部が違う)。とはいってもフリが弱い。

・どうしても12期生のみゆぽんこと大森美優ちゃんと、ひらりーこと平田梨奈ちゃんを最優先で観てしまう。この2人が今回最古参メンバーという事実に驚愕しますた(゜д゜)

・やっぱり脳内にあるB3rdでのメンバーの動きがあるのでどうしてもAKB研究生の動きはイマイチだと思ってしまう。でもE1stより上だと思ってしまった┐(´ー`)┌

・今回のユニット曲の中では『純情主義』がベストですね。

・『てもでもの涙』は内山奈月ちゃんがフリ弱すぎ°・(ノД`)・°

・『鏡の中のジャンヌ・ダルク』は大森美優ちゃんセンターだけど、優しさが出ちゃう。きくぢセンターを観ればいいと思う(゜д゜)

・大森美優ちゃん、平田梨奈ちゃん、小嶋真子ちゃん、西野未姫ちゃん、岡田奈々ちゃんは印象がよかった。

・大森美優・・・昔観た時より大人になったw。でも今回のメンバーの中ではひらりーと同様にチームをまとめる感じで頼もしい(`д´)ノ

・平田梨奈・・・昔観た時より貫禄がある感じ(爆。以前観た時はムラがある感じだったけど、今回は全体を通してカッチリできてたと思う。

・相笠萌・・・踊れるイメージがあるけど抑えている感じ。AKBだと周りに合わせないといけないのでしょうがないか┐(´ー`)┌

・岡田奈々・・・思ってたよりパワフル。時折ぱるるに似てるなと思った

・西野未姫・・・なんかエースぽいなと思った(前提知識は無いですが)

・『水夫は嵐に夢を見る』のラストでセンターの西野未姫ちゃんが指さしするんですが思いっきりボクを刺すのでゼロズレを確認しますた(゜д゜)

1.初日
2.必殺テレポート
3.ご機嫌ななめなマーメード
4.2人乗りの自転車
5.天使のしっぽ(小嶋真子/岩立沙穂/篠崎彩奈)
6.パジャマドライブ(梅田綾乃/西野未姫/北澤早紀)
7.純情主義(相笠萌/村山彩希/平田梨奈)
8.てもでもの涙(内山奈月/岡田奈々)
9.鏡の中のジャンヌ・ダルク(大森美優/茂木忍/高島祐利奈/岡田彩花/橋本耀)
10.Two years later
11.命の使い道
12.キスして損しちゃった
13.僕の桜

14.レッツゴー研究生!
15.水夫は嵐に夢を見る
16.白いシャツ
17.掌が語ること

投稿者 Santos : 22:18 | トラックバック

2012年04月26日

AKB48 RESET公演

AKB48劇場
18:30

2011042601.jpg

相笠萌/雨宮舞夏/岩立沙穂/梅田綾乃/大島涼花/岡田彩花/北汐莉/北澤早紀/篠崎彩奈/高島祐利奈/長谷川晴奈/光宗薫/村山彩希/茂木忍/森山さくら/渡邊寧々


・光宗薫生誕祭

・二本柱の会発足してから初の当選。今まではモバイル枠ばかり°・(ノД`)・°

・13期生は21:00以降活動できない子が多いのでいつもの19:00開演ではなく18:30開演

・相笠萌以外の13期生を生で観るのが初

・RESET公演は1年ブリ

・チケ140番台確保

・いつものように○司が長々と注意事項を説明してましたが、荷物を持って入場しないように、という説明を何回もしていた。

・抽選は5巡だったものの、最近のお客さんは中央エリアで見たがるので上手最前確保。

・大島涼花がコリスに似てる

・梅田綾乃がはるごんに似てる

・北汐莉がどことなく雰囲気がSKEの中村くんに似てる

・現行のKメンと比べると当たり前ですが声も若いし、ダンスも軽い。なので同じ「RESET公演」とは思えない感じだった。

・篠崎彩奈がやけにレスしてくれた。釣り属性あるなっ(`д´)ノ

・光宗薫は今までの印象と違って、自己紹介でも関西弁がちょっと出てて気さくな感じ。公演中も集中が途切れないしてる感じ。ゼロズレになると2回くらいレスしてくれた。こちらが表情変えるまで目をそらさない感じです。いくら細いとは言っても他の13期生と比べると体格が違うのでかなり目立つ

・気になった子は長谷川晴奈と北汐莉、北澤早紀かなぁ

・光宗薫生誕祭。今の自分の状況を語ってうっすら涙。話を聞いてると本心を言ってる気がしたし、ボクの偏見も解けた(`д´)ノ

・『真夏のSounds good !』のMVをフル上映。なんかどんどんお金かけたMV作るなぁ。AメロとBメロの映像が別の曲かと思うくらい違って見えた。

・ハイタッチ。光宗薫には「おめでとう!」と言ったら「あ、ありがとうございます!」。メディアで見た印象とは違う。
やっぱり劇場で見ないとダメだ

・13期生は流石に現行のTeamKと比べると振りが小さいけど、たんたんと踊っている子はいなかった気がする。後列の子も表情作ってたし、最前にアピールして来る子も何人かいたし。13期生が優秀なのか、RESET公演の効果なのかは判りません。

*.影アナ 北澤早紀

1.RESET
2.洗濯物たち
3.彼女になれますか?
4.ウッホウッホホ
5.制服レジスタンス(高島祐利奈/相笠萌/岡田彩花)
6.奇跡は間に合わない(雨宮舞夏/光宗薫/森山さくら)
7.逆転王子様(梅田綾乃/村山彩希/篠崎彩奈)
8.明日のためにキスを(北汐莉/茂木忍/北澤早紀/渡邊寧々)
9.心の端のソファー(岩立沙穂/大島涼花/長谷川晴奈)
10.毒蜘蛛
11.オケラ
12.ホワイトデーには・・・
13.ジグソーパズル48
14.星空のミステイク
15.夢の鐘
*.今日の感想->篠崎彩奈
16.引っ越しました

*『真夏のSounds good !』MVフル上映
*ハイタッチ

-636-

投稿者 Santos : 22:10 | トラックバック

2011年09月23日

AKB48『シアターの女神』公演

AKB48劇場
15:30

2011092301.jpg

入山杏奈/伊豆田莉奈/岩田華怜/大森美優/加藤玲奈/川栄李奈/小嶋菜月/サイード横田絵玲奈/佐々木優佳里/鈴木里香/高橋朱里/田野優花/平田梨奈/藤田奈那/武藤十夢/森川彩香/名取稚菜

・8/30ブリにモバイル枠当選

・チケ140番台確保

・抽選は確か5巡以内に130、150、160番台が呼ばれる展開°・(ノД`)・°

・干されるかと思ったら9巡あたりで呼ばれて上手4列目の指定席(旧イス席)確保

・上手4列目の旧イスは無くなったんですね

・上手3列目の前は通路確保の為に50センチ近く空いてた

・上手柱横は下手柱横みたいに通路になったのかと思ったら今まで通りだった

・今回は公演中に離席する客が多かった。遠方、ファミリー多め。

・『ロマンスかくれんぼ』で大声でコールしてるのが1~2名いるので永久出禁にしてもらえないだろうか?(`д´)ノ

・前にいたピンチケが『夜風の仕業』の間ずっとケチャしていたw。でも上手3列目通路席なので中央に向かってケチャすると柱前に立っている監視スタッフのお兄さんにケチャしていることになり、お兄さんは無言で耐えていたが確実にイヤな顔をしていた(爆。

・岩田華怜が両足の膝の辺りにテーピングしていて痛々しい。ニーハイを履くと見えなくなるのでいいんですが。パフォーマンスは相変わらず凄い。ダンスだけなら今回のメンツなら藤田奈那あたりに負けてると思いますが、ダンスのツボを知っているというか、ポージングがイチイチ様になっている。若干ポッチャリした気はしました(爆

・伊豆田莉奈は5ヶ月ブリ。大人になってた。

・大森美優をやっとじっくり見れた。見た目は似てないけど、印象としてはSKE48 TeamEの酒井萌衣的フレッシュさ。

・川栄李奈を他のメンバーの自己紹介MCの時見ていたが、怠そうな顔をしていた。同期の子に対してはまだ反応していた。川栄ちゃんに限らず、数名のメンバーがリアクション薄めなのが気になった。

・小嶋菜月。個人的にはこの娘はもっと目立たないといけないと思うんですが、12期生の数名に負けている。

・「佐々木優佳里を見たら森杏奈を思い出す」という名言があるように(誤、もう杏奈ちゃんにしか見えない(爆。以前に比べたら多少ですが自信無さげな感じは薄れたかなとは思う。

・今回でやっと高橋朱里と平田梨奈の区別がついた(・∀・)

・田野ちゃんこと、田野優花はいつの間にか岩田華怜に次ぐ研究生No.2になっていた(ように見える)。タッパがないので惜しいですが、光っていたと思う。

・藤田奈那は相変わらずいい動きをしているんですが、数ヶ月前に見た時から進化していたかというとしてない。ある意味、周りに合わせている分若干ダンスがおとなしめにになった気もする。AKBはダンスの切れよりも、いかにダンスを早く覚え、周りと揃えることができるかに重点が置かれるのである意味かわいそう。

・武藤十夢は以前はポニーテールしか見たこと無かったが、今回はストレート。若干、大矢真那を感じた。ちょっと推しになりそう。なんとなく引っかかるのはフォーメーションで後列に下がった時にちょっとフリが雑になるのと、前列のメンバーに比べて1テンポ挙動が遅れる。

・MCがつまらないと感じるのはなんだろうか?昔みたいに週5、6回見ていたのが月1回になってしまったので、流れが今イチつかめない。

・『僕たちの紙飛行機』で紙飛行機確保。通算3機目。今回は誰が飛ばしたのか不明┐(´ー`)┌。横から飛んできたのでステージ中央から飛んできたモノと思われます

・『風は吹いている』MV。2種類あるらしいが、今回はダンスやってるほうらしい。

・ハイタッチ。誰か2人くらい反応悪かったがその他は笑顔で対応してくれた。

・全体的な感想を一言で言うと、ダルい公演。印象で言えば12期生の華怜ちゃんと田野ちゃん、鈴木里香ちゃんあたりが他のメンバーを引っ張っている、10期生、11期生はパフォーマンス的に12期生(全員ではない)に負けている感じ。

・岩田華怜、藤田奈那あたりは、研究生(主体の)公演じゃなくてもう昇格させて1ステージ上でパフォーマンスさせてあげたい。今のままだともったいない気がする。

*.ロマンスかくれんぼ(名取)
1.勇気のハンマー
2.隕石の確率
3.愛のストリッパー
4.シアターの女神
5.初恋よ、こんにちは(入山/田野/加藤玲)
6.嵐の夜には(平田梨/サイード横田/鈴木里/川栄)
7.キャンディー(小嶋菜/森川/武藤)
8.ロッカールームボーイ(藤田/高橋朱/伊豆田/佐々木/大森)
9.夜風の仕業(岩田)
10.100メートルコンビニ
11.好き 好き 好き
12.サヨナラのカナシバリ
13.潮風の招待状
14.オネストマン
15.チームB推し
16.僕たちの紙飛行機
17.フライングゲット
**.『風は吹いている』MV

-631-

投稿者 Santos : 18:01 | トラックバック

2011年06月26日

AKB48『シアターの女神』公演

AKB48劇場
15:30

20110626113748a.jpg

入山杏奈/岩田華怜/大森美優/加藤玲奈/川栄李奈/小嶋菜月/小林茉里奈/サイード横田絵玲奈/佐々木優佳里/鈴木里香/高橋朱里/田野優花/平田梨奈/藤田奈那/武藤十夢/森川彩香

・6月初のAKB公演(先週も当選しましたが寝過ごしますた)

・モバイル枠当選

・チケ110番台確保

・前後列が早く呼ばれることも無く、全く呼ばれる気配無く23巡。新しい客席レイアウトになってからまだ一度も座ってません(爆。昔だったらそのまま下りエスカレータに直行するトコですが、12期生観てないし、ハイタッチもできるので残ることにした。今回は上手立ちエリア。上手はほぼ見えませんが、中央、下手は前が背の小さい客だったので普通に見えた。

・新しいチケになってからは初めて、というか、SDNのチケはモノクロな感じですが、AKBチケはスカイブルー的な色。ちなみにピンチケはショッキングピンク的な色。やっぱりピンチケですね┐(´ー`)┌

・壁掛け写真が妙に片寄ったエリアに密集してあった。12期生の写真の一番右下に江口愛実の写真もありました。もっとうまくやれば、面白いことになったと思うんだけどなぁ。

・前座ガールは名取稚菜。今まで前座ガール(ズ)は研究生でも下っ端の子wがやるもんだと思ってましたがちがうんですね(・ω・)

・やっと生で12期生が観れた。

・以下初見感想

岩田華怜・・・
以前前座ガールで観たので凄いのは判ってましたが、改めて凄さを感じました。これで握手会のスキルがあれば12期生にして怖いもの無しです
大森美優・・・
今回ボクの観た位置が悪かったのか、あまり観れなかった。保留。
サイード横田絵玲奈・・・
ハーフということでやっぱり顔が目立つ
佐々木優佳里・・・
ぱっと見、森杏奈ちゃんをイメージしました。ダンスが自信無さそう。実際にダンススキルもいまのところ低い。
鈴木里香・・・あまり見てない
高橋朱里・・・あまり見てない
田野優花・・・小っこい
平田梨奈・・・ヒラリー。SKEの平田璃香子もヒラリー。
武藤十夢・・・名前だけかと思ってたら見た目もよかった。ダンスあんまり見てない


・『ロッカールームボーイ』は藤田奈那の動きの良さだけが目立つ

・前日に栄でSKE48のTeamKII 2ndリバイバルを見ているので、『ロッカールームボーイ』くらいまでは昨日の余韻に浸っていたんですが、岩田華怜ちゃんの『夜風の仕業』を見て目が覚めました(゜д゜)。ボクの中では『夜風の仕業』では柏木ちゃんを越えましたw。自分で歌の抑揚をコントロールできているようにボクには見えます。その後の全体曲でのダンス部分もまだキレとかはないですが、表情がいいです。いやー凄いな。

-629-


*.ロマンスかくれんぼ(名取)
1.勇気のハンマー
2.隕石の確率
3.愛のストリッパー
4.シアターの女神
5.初恋よ、こんにちは(入山/田野/加藤玲)
6.嵐の夜には(平田梨/サイード横田/鈴木/川栄)
7.キャンディー(小林茉/小嶋菜/森川)
8.ロッカールームボーイ(藤田/高橋朱/武藤/佐々木/大森)
9.夜風の仕業(岩田)
10.100メートルコンビニ
11.好き 好き 好き
12.サヨナラのカナシバリ
13.潮風の招待状
14.オネストマン
15.チームB推し
16.僕たちの紙飛行機
17.Everyday、カチューシャ

投稿者 Santos : 20:39 | トラックバック

2011年04月17日

AKB48『シアターの女神』公演

AKB48劇場
12:00

SNC01957.jpg

阿部マリア/伊豆田莉奈/市川美織/入山杏奈/牛窪紗良/加藤玲奈/川栄李奈/小嶋菜月/小林茉里奈/鈴木紫帆里/仲俣汐里/名取稚菜/藤田奈那/森川彩香/山内鈴蘭/山口菜有/いわたかれん(12期生/表記不明)

・FCメール当選

・チケ150番台確保

・1巡は160番台だったので、干されパターンかと思ったら5、6巡で呼ばれて余裕の中央2列目上手柱横確保。最前がいない席なのでほぼ最前みたいなモンです(・∀・)

・「チーム名」が無くなって初の研究生(メインの)公演。今まで研究生公演ではやらなかった前座ガールによるソロ曲『ロマンスかくれんぼ』もやるようになった。歌うのは12期生のいわたかれん(表記不明)。たぶん口パクでは無かったと思いますが、歌は上手いと思う。ちょっとコブシが回っているように聞こえたのは気のせいだろうか?w。バタバタ感も無く落ち着いていた。表情もよかった。時間的に数分ではありますが、生で11期生を全員見る前に12期生を1人見てしまった┐(´ー`)┌

・11期生の牛窪紗良、川栄李奈、小嶋菜月を生で見るのは初。

・うっしーこと、牛窪紗良ちゃんはボク的にはもちくらをふっくらさせた感じに見えます。ダンスもまぁまぁ。推せるw

・りっちゃんこと、川栄李奈ちゃんはプロフィール写真を見た感じイケる感じでしたが、ダンスのフリが弱い。たぶん11期生の中では最下位(`д´)ノ。まぁ今のAKBなら半年くらいは時間くれると思うんで練習がんばれって感じですかね?

・小嶋菜月は数ヶ月もしたら表情がよくなって人気でそうな感じはする。

・前回研究生公演を見たのが2/6で、9期生と10期生中心の公演だった。今回9期生は鈴蘭のみ(元7期生のしほりん除くw)で10期生と11期生中心の公演だったからなのか、10期生の動きがよかった気がする。

・阿部マは2/6の公演でハイタッチで態度が悪くて印象悪かったんですが、その後チーム制が消滅(実質)してから正式メンバーと共演する機会が多くなり阿部マの中で意識の変化があったのか知りませんが、公演中の動きが違って見えるし、ハイタッチの時も目を見て笑顔で対応するようになった。

・伊豆田莉奈はいつの間にか高1になってたw。フリがフラフラしてる印象があったんですが、体がしっかりしてきた気がする。

・市川美織は相変わらず滑舌が悪いw。今まではMC&TV効果で人気あったけど、周りのレベルが上がっているように見えるのでうかうかしてられないと思う

・ボクは相変わらず、入山杏奈と加藤玲奈がダブるんですが(゜д゜)、『僕たちの紙飛行機』で紙飛行機をキャッチしたのが入山杏奈だったのでやっと覚えました(飛行機2機目w。でも帰りにシャツの胸ポケットに刺しておいたのに、チャリで走行中に風で飛ばされてどこかに消えました°・(ノД`)・°

・小林茉里奈は割と0ズレが多かったのでよくレスくれた。この子ももしかしたら11期生と公演やることで変化が出てきたかもしれない。

・鈴木紫帆里は相変わらず動きがよいですが、ボク的にしほりんを上回っていたと思うのが藤田奈那。特に『オネストマン』でのダンスは素晴らしい(・∀・)

・仲俣汐里は早稲田入ったのに「なかまったー」とか言ってていいんだろうか?(`д´)ノ

・名取稚菜ちゃんは前回見た時より笑顔が多かった気がする。レスありがとう(`д´)ノ

・山内鈴蘭は今回唯一の9期生。鈴蘭は言うまでもなくダンスがいいので、正面来た時は見てました。ホントあと5センチ背が高かったら推すのに(`д´)ノ。鈴蘭は家が金持ちらしいですが、チーズフォンデュはマジすか2で初めて食べたそうです(゜д゜)。ちなみにマジすか2は見る気ないです。

・山口菜有はますますみゃおに似てきた。と言うものの、ボクは生でみゃおを1年以上見てません(爆。キャラ的にもみゃおのポジションになっている感じ。

・この公演でも『誰かのために』を披露。そう言えば、公演開始前の劇場内のBGMは『誰かのために』でした。A3rdで『誰かのために』は50回以上聴いてるんですが、4年以上前の話なんで最近はNMBしか思い出せません┐(´ー`)┌

・ハイタッチ。なかまったーとうっしーの反応がよかった。

*.ロマンスかくれんぼ(いわたかれん)
1.勇気のハンマー
2.隕石の確率
3.愛のストリッパー
4.シアターの女神
5.初恋よ、こんにちは(加藤玲/伊豆田/市川)
6.嵐の夜には(阿部/山口菜/小林茉/川栄)
7.キャンディー(牛窪/鈴木紫/森川)
8.ロッカールームボーイ(藤田/入山/仲俣/小嶋菜/山内)
9.夜風の仕業(名取)
10.100メートルコンビニ
11.好き 好き 好き
12.サヨナラのカナシバリ
13.潮風の招待状
14.オネストマン
15.チームB推し
16.僕たちの紙飛行機
17.誰かのために-What can I do for someone?-(研究生?Ver.)
※ハイタッチ:全員(いわたかれん除く)

-627-

投稿者 Santos : 20:19 | トラックバック

2011年02月06日

AKB48 Team研究生「シアターの女神」公演

AKB48劇場
15:30

2011020601.jpg

大場美奈/島崎遥香/島田晴香/竹内美宥/永尾まりや/中村麻里子/森杏奈/山内鈴蘭/阿部マリア/市川美織/入山杏奈/加藤玲奈/金沢有希/仲俣汐里/森川彩香/横山由衣

・一般メール当選

・チケ160番台確保。抽選は18巡で下手3列目確保。

・去年の12/19ブリの劇場入場。よって2011年初ですが、既に今年は栄でE1stを1公演、なんばでNMB48 1stを2公演見てます(爆

・11期生の森川彩香は初見。何回くらい公演出てるのか知りませんが、1つ1つのフリがはっきりしてないのでメリハリ無く見えた。まぁしょうがないか┐(´ー`)┌

・10、11期生のみだと思ったら、9、10期生メイン

・TeamKのよこやまっちょこと、横山由衣が出演

・島崎遥香が終始メガネ装着。下手に来たときは見てましたが、ほぼ表情に変化なし。フリも全盛期の小森が足下にも及ばないくらい省エネでびっくりして公演中、何回か笑ってしまった(・∀・)。大丈夫か?

・森杏奈ちゃんは去年末見た時はダンスに思いっきりが出てきていて、ダンス面でも評価していたんですが、今回見た限りではなんとなく流し気味でキレも無かったように見えた(・ω・)

・杏奈ちゃんが欲しい家電はPC。今持ってるPCはインターネットに接続できないらしい。HP、PCとネット環境プレゼントしてやれよw

・島田晴香は去年池袋のミニスカートイベントで見た時よりふっくら(だいぶオブラートに包んだ表現にしました)した気がする(爆。顎のラインとかヤバイのではないだろうか?

・よこやまっちょは手抜きは無かったように見えた。

・山内鈴蘭、中村麻里子、市川美織はまず手抜きしない子達ですね。特に鈴蘭のダンスは見てて気持ちいい。

・ハイタッチ。先頭阿部マ。やる気の無さそうな顔であっさりハイタッチ。最後のよこやまっちょまでの間、2、3人のメンバーにやる気のなさそうな感じでハイタッチされた。100歩譲ってボクにだけやる気が無さそうだったのならともかく、ボクの前の客には同じ態度だった。今まで研究生公演を見てきて、やる気無さそうにハイタッチされたことが無かったのでちょっとびっくりした。1月にSKE48TeamEのメンバー(研究生含む)、NMB48のメンバーとハイタッチする機会があったが、みんな活気があるというか、気持ちが入った(ようにみえる)ハイタッチをしてくれて、客としては楽しんで帰ることができたのに。

・現状のAKBの研究生公演に来るような客は「有吉AKB共和国」とか見て来るような客がほとんどだろうから、ハイタッチできるだけで満足なんだろうけど、一応この現場がホームだと思っているボクでも、正直今後のAKBがちょっとだけ不安になった。

1.勇気のハンマー
2.隕石の確率
3.愛のストリッパー
4.シアターの女神
5.初恋よ、こんにちは(加藤玲/永尾/竹内美)
6.嵐の夜には(阿部/森杏/島田/金沢)
7.キャンディー(島崎/横山/市川)
8.ロッカールームボーイ(中村/山内/入山/仲俣/森川)
9.夜風の仕業(大場)
10.100メートルコンビニ
11.好き 好き 好き
12.サヨナラのカナシバリ
13.潮風の招待状
14.オネストマン
15.チームB推し
16.僕たちの紙飛行機
※『桜の木になろう<通常盤Type-A>』 C/W 『キスまで100マイル』MV上映
※ハイタッチ:全員

-625-

投稿者 Santos : 18:48 | トラックバック

2010年12月19日

AKB48 Team研究生「シアターの女神」公演

AKB48劇場
12:00

20101219140356.jpg

島崎遥香/島田晴香/永尾まりや/中村麻里子/森杏奈/山内鈴蘭/阿部マリア/伊豆田莉奈/市川美織/入山杏奈/加藤玲奈/仲俣汐里/名取稚菜/山口菜有/鈴木紫帆里/小林香菜/佐藤夏希

・モバイル枠当選
・チケ170番台確保
・今回で557公演目(たぶん。SKE、SDN除く)。今年に入って18公演目。2009年3月に500公演突破して、確実に年内に600公演行くと思ったらこの始末。600公演突破は2012年になりそうです(激爆
・柱のピンク線が5本になってました。12/8に呼んで貰えなかったので(誤、やっと見れました。
・初めて劇場に来たらしきヒトが半券配布完了したにもかかわらず、190番台のチケ半券貰わずに1人でロッカーのとこに立っていたので、早く貰ってくるように言ってあげた。いいことしたので抽選は6巡。上手2列目のサルおばさん最前確保
・今月やっと2回目。また研究生┐(´ー`)┌
・影アナはフレッシュレモンでお馴染みの市川美織。新規大喜び。有華ちゃん出ないかなぁと思っていたボクがっかり(`д´)ノ。あいかわらずフレッシュレモンは空気が抜けたような発声だなぁ。でもサイドステージに来たのでケチャ。レスもらったのでOK(爆
・BからNなっちとコバカナがアンダー。年齢的にはこの2人と研究生はそんなに変わらないけど、2期生と9~11期生の壁は大きいと思う。元7期生のしほりんはまだマシかもしれないですが、正規チーム公演が少ない今、なかなか研究生と仲良くなるのは大変そうだ┐(´ー`)┌
・11期生の名取稚菜と山口菜有を再確認。前回見た時は初見だったのでちょっと過大評価したと思う。やっぱり周りの9、10期生と比べるとフリがあまい。
・伊豆田莉奈はユニット曲からの登場
・MC時の山口菜有の話がちょっと判りにくかったので杏奈ちゃんがツッコんでました(゜д゜)
・『チャンスの順番(Team研究生Ver.)』披露
・ハイタッチ。いやに山口菜有が強くタッチしてきたなう(言いたいだけ)
・哀しいことですが9、10期生の方がTeamBより確実に「シアターの女神」公演の内容がいいです。研究生公演の方が完成度が高い。

1.勇気のハンマー
2.隕石の確率
3.愛のストリッパー
4.シアターの女神
5.初恋よ、こんにちは(伊豆田/中村/永尾)
6.嵐の夜には(阿部/森/佐藤夏/山口)
7.キャンディー(市川/鈴木紫/島崎)
8.ロッカールームボーイ(入山/小林香/中村/仲俣/山内)
9.夜風の仕業(名取)
10.100メートルコンビニ
11.好き 好き 好き
12.サヨナラのカナシバリ
13.潮風の招待状
14.オネストマン
15.チームB推し
16.僕たちの紙飛行機
17.チャンスの順番(Team研究生Ver.)
※PSPゲームの神告(前田亜/宮澤/宮崎)
※ハイタッチ:全員

投稿者 Santos : 18:29 | トラックバック

2010年12月05日

AKB48 Team研究生「シアターの女神」公演

AKB48劇場
15:30

島崎遥香/中村麻里子/永尾まりや/山内鈴蘭/阿部マリア/伊豆田莉奈/入山杏奈/金沢有希/小林茉里奈/仲俣汐里/藤田奈那/名取稚菜/山口菜有/鈴木紫帆里/奥真奈美/増田有華

SNC01189.jpg

・モバイル枠当選

・チケ190番台確保

・10番台後半まで干されて下手4列目(`д´)

・フレッシュレモンこと、10期生の市川美織が北海道でヲタの手を消毒活動の為、増田有華ちゃんがアンダー出演。あと奥玉も。

・有華ちゃんが研究生公演ということでかなりフレッシュ感を意識していた。普段やったことない萌えボイスで「おにいちゃん、カレー食べる?」とか言ってました。いくらでも食べますとも(爆

・やけにキレのある11期生がいると思ったら元7期生のしほりんこと、鈴木紫帆里だった。復帰後初見。正規チームが地方回りばかりだったり、メディア出演で公演出来ない現状を考えるとあの時昇格せずに研究生として公演に出演するのは結果論としてはよかった気がする。

・正面にみゃおがいると思ったら、11期生の山口菜有だった。初見なry(爆。ちょっと色気のある表情は元5期生の畑山さんを彷彿させます。ダンスはキレはそれほど無いものの、ソツなくきれいにこなしている印象。今のAKBにあったスタイルだと思う。

・『夜風の仕業』にこれまた初見、11期生の名取稚菜。今のところ、11期生はレベルが高そうだな(・∀・)

・ここ最近、金沢有希が小森に見える(・ω・)

・藤田奈那がちょっとダンスをアレンジしているように見えたのは気のせいだろうか?

・9期生を見てましたが、ちょっと風格すら感じますね。公演にもメディアにも出ない(出れない)正式メンバーは確実に劇場のパフォーマンスで負ける(断言)。

・ハイタッチを待っている間、今度出るPSPのやつの「神告」?を上映。大家しちゃん、ウッチー、とも~みちゃん。

・ハイタッチ。列の最後が有華ちゃん。フレッシュさは研究生に負けてないことを伝えておきました(・∀・)

1.勇気のハンマー
2.隕石の確率
3.愛のストリッパー
4.シアターの女神
5.初恋よ、こんにちは(伊豆田/奥/永尾)
6.嵐の夜には(阿部/小林茉/金沢/山口)
7.キャンディー(増田/鈴木紫/島崎)
8.ロッカールームボーイ(入山/藤田/中村/仲俣/山内)
9.夜風の仕業(名取)
10.100メートルコンビニ
11.好き 好き 好き
12.サヨナラのカナシバリ
13.潮風の招待状
14.オネストマン
15.チームB推し
16.僕たちの紙飛行機
※PSPゲームの神告
※ハイタッチ:全員

投稿者 Santos : 23:49 | トラックバック

2010年10月31日

AKB48 Team研究生「シアターの女神」公演

AKB48劇場
12:00

20101031143344.jpg

大場美奈/永尾まりや/中村麻里子/山内鈴蘭/阿部マリア/伊豆田莉奈/市川美織/入山杏奈/加藤玲奈/金沢有希/小林茉里奈/仲俣汐里/藤田奈那/横山由衣/佐藤亜美菜/小森美果

・FCメールキャン待ち当選
・対象内は32番まで
・チケ200番台確保
・抽選は20巡くらい。こんなに干されたのは8/14のSDN公演の23巡以来です°・(ノД`)・°
・下手3列目の柱横確保
・佐藤亜美菜、小森美果、横山由衣アンダー。流石にあみなは10期生と並べると見た目が馴染まない(爆
・超絶推しユニット『ミニスカート』で大分イベ中の森杏奈ちゃんのアンダーは小森美果。
・なんだか判りませんがTeamKに昇格しても研究生公演に普通に出演してるよこやまっちょこと、横山由衣ちゃんw。どうせK公演見れないので全然OKなんですが、そろそろ11期生の誰かが対応しそうだなぁ。あ、ぱるるがいたか(爆
・アンコール後『Beginner』(Team研究生Ver.)披露。初めて生で見た。ていうかTVでもネットでも『Beginner』を見てないので曲自体初めて通して聴いた。劇場にいた客でCD予約してない客はボクだけだと思う(゜д゜)
・小森がたぶん張り切っていたというか頑張っていたw。10期生とのMCでも話に絡もうとしていたがあえなく失敗。変な間が発生(爆。でも『チームB推し』では「アイドルの夜明け」公演の頃に一切会話が無かった大場美奈ともアイコンタクトしていた。フリは若干遅れ気味。ダンスが何かがおかしい(爆。昔の省エネダンスよりは全然マシですが。
・フレッシュレモンこと、市川美織仕切りのMC。この子の発声は、よくマンガの表現で「総入れ歯のヒトが入れ歯取って喋った」感じに似てると思う(爆。市川美織vs他MCメンバー(ていうか大場美奈w)との落とし込みが面白い(・∀・)。今回はさらにあみなも参戦してた。

・やっと10期生の顔と名前が把握できてきた(爆

・伊豆田莉奈は元キラキラパワーが出せるヒト推しだった皆さんが推せそうな表情をしていた

・ハイタッチ。10期生中心の研究生公演になって初の昼公演当選だったので、全員とのハイタッチも初。阿部マリア、伊豆田莉奈、入山杏奈、加藤玲奈、小林茉里奈、藤田奈那の15歳以下のメンバーとは初ハイタッチ。

1.勇気のハンマー
2.隕石の確率
3.愛のストリッパー
4.シアターの女神
5.初恋よ、こんにちは(伊豆田/加藤玲/永尾)
6.嵐の夜には(阿部/小林茉/金沢/小森)
7.キャンディー(市川/佐藤亜/横山)
8.ロッカールームボーイ(入山/藤田/中村/仲俣/山内)
9.夜風の仕業(大場)
10.100メートルコンビニ
11.好き 好き 好き
12.サヨナラのカナシバリ
13.潮風の招待状
14.Beginner(Team研究生Ver.)
15.オネストマン
16.チームB推し
17.僕たちの紙飛行機

*.ハイタッチ※大場美奈/永尾まりや/中村麻里子/山内鈴蘭/阿部マリア/伊豆田莉奈/市川美織/入山杏奈/加藤玲奈/金沢有希/小林茉里奈/仲俣汐里/藤田奈那/横山由衣/佐藤亜美菜/小森美果


投稿者 Santos : 17:33 | トラックバック

2010年10月01日

AKB48 Team研究生「シアターの女神」公演

AKB48劇場
19:00

20101001210210.jpg

佐野友里子/大場美奈/永尾まりや/中村麻里子/森杏奈/山内鈴蘭/阿部マリア/伊豆田莉奈/市川美織/入山杏奈/岩崎仁美/加藤玲奈/金沢有希/小林茉里奈/仲俣汐里/藤田奈那

・FCメール当選

・チケ90番台確保

・抽選は12巡あたりで上手3列目の関係者エリアに近いトコ確保

・劇場入口にリアル警備員1名。ハイタッチの時もロビーにいたなぁ。劇場も訳の判らないのが増えたので物騒になりましたね(`д´)ノ

・9/29、30のセレクション審査後初の研究生公演でしたが特に変わったこと無し

・藤田奈那は生では初見だったので、10期生が全員揃っている公演は初めて見た

・研究生公演、というかAKB公演を見るのが約2ヶ月半ブリ。その間A6thのキャン待ち30番台が来てキャン待ち対象内25番だったり、B5thが当選したのに仕事が延びて18:45にドンキ前に着いたりいろいろやってました°・(ノД`)・°

・でもその間、SDNやSKEは見てます(爆

・森杏奈ちゃんのダンスが全体を通してレベルアップしてた。キレもあったし、思い切りが良くなった。迷いとか感じさせない。確かアップテンポの曲中に大場美奈と会話する余裕もあった。周りが10期生なので余計にそう思うのかもしれない。去年の12月に初めて杏奈ちゃんを見た時のブログに書いた感想は「フリが弱い」。こんなにレベルアップしているのなら昔から思いきりのあるダンスをしていた横山由依ちゃんを見たかったけど休み°・(ノ Д`)・°

・やたら上手に大場美奈、市川美織ちゃんがやってくる。初めてB5thを見た時に下手最前で、有華ちゃんや柏木ちゃんやよこやまっちょにレスもらったので「B5thは下手で見よう」と洗脳されましたが、どうも上手の滞在時間の方が長い気がする。次回のB5thは上手を狙うことにした(`д´)

・市川美織は相変わらず顔が小さいというか体も小さい。でも大きく踊っている。

・山内鈴蘭はいつも言ってますが躍動感溢れてますね(・∀・)。この子はあと10センチ背が高かったら推しなんですけどね(爆

・DIVAの『泣ける場所』MV上映。研究生もステージ上手下手に座って鑑賞。秋元、もちくら、有華ちゃんがトップ3な感じ。まさにゃも結構映ってた。Bメロで有華ちゃんパートがアップ(・∀・)

・公演中、気になったというか久々にダメ出ししたかったのがMC。確か1つは「コンビニで買うもの」とかいうテーマでしたが、フリの話が全くと言っていいほどつまらないので展開していかない。「コンビニで買うもの」の回答が「ガム」とか言われて話を広げることができる腕のある研究生がいますか?w。要はフリもツッコミも考えてないってこと。たぶん MCのお題はあらかじめ聞いているだろうけど、MCメンバー全体での話し合いはしてないんだろうなぁ、と想像させる内容でお粗末すぎた。B公演に比べたら「シアターの女神」公演の質が低いのは客は判っていて、でも研究生としての一生懸命さや工夫してるな、と感じさせる何かが感じ取れたら満足だと思うんですが、もしかしたら一部メンバーにそういうことが判ってない子がいるのかもしれない。まぁ今回は10期生フルですから、ということにしておきます(`д´)ノ

・先週、栄にSKEの研究生公演を見に行きましたが、MCでつまらないと思うことは無かった°・(ノД`)・°悲しいことに今はSKEのほうがダンススキル、キャラの面では結構上だと思う。

・ハイタッチ。杏奈ちゃんにダンスにキレ出てきたことは言っておいた。

1.勇気のハンマー
2.隕石の確率
3.愛のストリッパー
4.シアターの女神
5.初恋よ、こんにちは(伊豆田/加藤玲/永尾)
6.嵐の夜には(阿部/小林茉/金沢/森)
7.キャンディー(市川/岩崎/藤田)
8.ロッカールームボーイ(入山/佐野/中村/仲俣/山内)
9.夜風の仕業(大場)
10.100メートルコンビニ
11.好き 好き 好き
12.サヨナラのカナシバリ
13.潮風の招待状
14.オネストマン
15.チームB推し
16.僕たちの紙飛行機
*.『泣ける場所』(DIVA) ※18thシングルBeginner(Type-B) C/W MV上映
*.ハイタッチ※佐野友里子/大場美奈/永尾まりや/中村麻里子/森杏奈/市川美織/金沢有希/仲俣汐里

投稿者 Santos : 22:47 | トラックバック

2010年07月18日

AKB48 Team研究生「シアターの女神」公演

AKB48劇場
19:00

2010071801.jpg

佐野友里子/大場美奈/島崎遥香/永尾まりや/中村麻里子/森杏奈/山内鈴蘭/阿部マリア/伊豆田莉奈/市川美織/入山杏奈/岩崎仁美/加藤玲奈/金沢有希/小林茉里奈/仲俣汐里


・FCメール当選

・チケ170番台確保

・抽選は12、13巡あたり。いつもの指定席(上手4列目旧イス通路席)確保

・Team研究生による「シアターの女神」公演は初。さらに10期生をバックダンサー以外で見るのも初(今回は藤田奈那以外の10期生は全員出演)

・たぶん10期生人気№1の市川美織ですが、プロフィール写真で見るよりさらに可愛かった。背が小さいと言われてますが、それ以上に顔(頭)が小さい。SKE48の小木曽沙莉ちゃんと並べてみたい(゜д゜)。さらに言うと、この子はAKBに加入前にいろいろやっていただけにw、身のこなしが違います。

・植木あさ香が研究生を辞退してから佐野友里子(8期生、絶滅危惧種(゜д゜))を初めて見た。この子はキャラ的にSKEっぽい(゜д゜)

・大場美奈は『夜風の仕業』ソロ。前からそうですが、さらにK2ndくらいの頃ののとも~みちゃんに似てきた。各曲最後のキメの表情がなんかいい。

・島崎遥香は9期生が登場した頃の勢いが感じられない。でも今回は他の子と比べてもそれほど悪い印象はなかった。

・永尾まりやは中村麻里子、大場美奈と同じくMC進行多め。

・森杏奈ちゃんは10期生が割と身長の低い子が多いので結構目立つ。ハイタッチの時は杏奈ちゃんスマイルだったものの、公演中はクールな表情が多かった。

・山内鈴蘭は相変わらず躍動感あふれていたので見てて飽きない。今回はツインテールだったのでA2ndの頃の峯岸先生とイメージがダブった (`д´)

・市川美織ちゃん以外の10期生はイマイチ顔と名前が一致していませんでしたが、今回やたらと注目したのが岩崎仁美。この子は10期生の中でも公演デビューが遅いハズですが、周りのメンバーよりワンテンポフリが遅くてちょっとフリが止まりそうな時があってヒヤヒヤしたw。ここまでヒヤヒヤしたのはありゃまこと、有馬優茄以来です(爆。こういう子は公演中に「がんばれ」と目が離せなくなります┐(´ー`)┌

・さすがに10期生より9期生はしっかりしてた。

・『僕たちの紙飛行機』で曲の最後に投げる紙飛行機がいい感じで目の前に飛んできたのでダイレクトキャッチ(・∀・)。あとでバラして見たけどサインとかはなし。紙飛行機の折り方が今まで見たことのない折り方w。メンバーじゃなくてスタッフが折っている気がした。

・最後にハイタッチ。時間の関係で15歳以下のメンバーは不参加。以前だと21:00ギリまで参加して21:00過ぎたらハケるっていうパターンだったと思いますが、不公平だから辞めたんですかね?佐野友里子、大場美奈、島崎遥香、永尾まりや、中村麻里子、森杏奈、市川美織、金沢有希、仲俣汐里。

・そういえば、先週あたりに劇場改修してから初の公演観覧。主に楽屋のリニューアルだったみたいなので客席内はあまりかわっていなかったが、立ち最前の鉄製のバーの周りにクッション的に厚めのカバーがついた。
1.勇気のハンマー
2.隕石の確率
3.愛のストリッパー
4.シアターの女神
5.初恋よ、こんにちは(伊豆田/加藤玲/永尾)
6.嵐の夜には(阿部/小林茉/金沢/森)
7.キャンディー(市川/岩崎/島崎)
8.ロッカールームボーイ(入山/佐野/中村/仲俣/山内)
9.夜風の仕業(大場)
10.100メートルコンビニ
11.好き 好き 好き
12.サヨナラのカナシバリ
13.潮風の招待状
14.オネストマン
15.チームB推し
16.僕たちの紙飛行機
*.チームドラゴン from AKB48『心の羽根』MV上映
*.ハイタッチ※佐野友里子/大場美奈/島崎遥香/永尾まりや/中村麻里子/森杏奈/市川美織/金沢有希/仲俣汐里

投稿者 Santos : 22:28 | トラックバック

2010年06月06日

AKB48 チーム研究生「恋愛禁止条例」公演

AKB48劇場
12:00

2010060601.jpg

石黒貴己/大場美奈/絹本桃子/佐野友里子/島崎遥香/島田晴香/高松恵理/竹内美宥/中村麻里子/永尾まりや/藤本紗羅/森杏奈/山内鈴蘭/横山由依/野中美郷

・FCキャン待ち当選
・チケ200番台確保。抽選は20巡前後で下手6列目柱寄りがうっかり空いていたので確保。
・2ヶ月ブリに研究生公演を見に来たら「恋愛禁止条例」公演になっていた(゜д゜)。

・未だに石黒貴己の顔が認識できないときがある。なぜだろう?w
・大場美奈ちゃんはツインテールにしていた。前々からこの子はとも~みちゃんを干されにした感じだと思っていましたが(爆、ますます昔のとも~みちゃんに似てきたと思う(いい意味でw)。
・ぱるること、島崎遥香ちゃんはなんか気の抜けた表情が多かった┐(´ー`)┌
・たかまっちゃんこと、高松恵理ちゃんは公演中に気の抜けた表情をすることが少なくなったと思う。
・竹内美宥ちゃんはショートヘアになっていた。ダーマエポジだからなのか?
・森杏奈ちゃんはフリは間違っていないけど、イマイチキレがない。
・山内鈴蘭ちゃんは相変わらずバリバリ踊っていますが、『ツンデレ!』ではもったいない。『恋愛禁止条例』で見たい(・ω・)
・よこやまっちょこと、横山由依ちゃんの扱いが大幅アップしていた。運営もやっと気がついたんですね┐(´ー`)┌
・もなかこと、野中美郷ちゃんは表情が研究生時代とは違って見えた。やっぱり正式メンバーになると意識が違いますね(・∀・)

・初めて10期生を見た。とりあえず6人。名前とか早く教えてください(爆
・もともと「恋愛禁止条例」公演は、1年半の間に10回しか見ていない。ボクはAヲタでもないし、チケキャンセルも多かった。要はあまり思い入れのない公演。なので逆に新鮮に見れると思っていましたが、全体的な完成度はやや低かった気がする。これからだんだん上がってくる感じですね。
・『ひこうき雲』のくるくるスカーフが相変わらずウザい(´・ω・`)
・最後に『ポニーテールとシュシュ』の研究生Ver.披露。ポニシュを生で見るのは初めて。
・公演後にロビーでハイタッチ。たかまっちゃんこと、高松恵理ちゃんにモバメ見てることを伝えると「おっ、ありがとうございます!」と高まっていたw。


1.長い光
2.スコールの間に
3.JK眠り姫
4.君に会うたび恋をする
5.黒い天使(石黒/竹内/藤本)
6.ハート型ウイルス(佐野/島田/高松)
7.恋愛禁止条例(横山/野中/中村)
8.ツンデレ!(絹本/島崎/山内)
9.真夏のクリスマスローズ(大場/森/永尾/佐野)
10.Switch
11.109
12.ひこうき雲
13.あの頃のスニーカー
14.AKB参上!
15.ナミダの深呼吸
16.大声ダイヤモンド
17.ポニーテールとシュシュ(研究生Ver.)
※公演後、ロビーでハイタッチ(10期生除く)

投稿者 Santos : 23:33 | トラックバック

2010年04月04日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
19:00

2010040407.jpg

石黒貴己/大場美奈/絹本桃子/佐野友里子/島崎遥香/島田晴香/高松恵理/竹内美宥/中村麻里子/永尾まりや/藤本紗羅/森杏奈/山内鈴蘭/横山由依/石田晴香/野中美郷

・FCメール当選
・チケ80番台確保
・抽選は3巡で2010年初の最前。最前中央確保
・植木あさぽんがいない。石きゃん出演
・『春一番が吹く頃』で森杏奈ちゃんとお互いに指さしレスktkr。その後のことはあまり覚えてないです(爆
・前半は山内鈴蘭ちゃんがやけに目の前に来て釣ってくる(爆。ボクは今回で公演観戦56○回なのでそうそうは釣られませんが(いやいや杏奈ちゃんに釣ry)、あれじゃ新規やピンチケは釣られちゃいますね。現場人気が高いのは理解できますw。
・意外だったのが大場美奈ちゃん。レスくれる子には2タイプあって、広く浅くレスくれるタイプと少人数に長時間レスくれるタイプ。この子は後者。
・今回は全てのメンバーからレスもらったと思う(おさらちゃん除くw)
・杏奈ちゃんはパフォーマンスにムラがあった。途中で動きが止まる部分もちらほら
・横山由依ちゃんは一生懸命さに加えて格好良さが出てきた気がする
・『桜の栞』披露期間が終了してた(泣


1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(横山/竹内/大場)
5.口移しのチョコレート(絹本/野中/山内)
6.片思いの対角線(森/島崎/佐野)
7.天国野郎(石田晴/中村/高松/藤本)
8.愛しきナターシャ(永尾/石黒/島田)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
※石黒貴己の得意技、側転からのキック(謎
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ

投稿者 Santos : 23:50 | トラックバック

2010年03月20日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
15:30

2010032101.jpg

石黒貴己/植木あさ香/大場美奈/絹本桃子/佐野友里子/島崎遥香/島田晴香/高松恵理/竹内美宥/中村麻里子/永尾まりや/藤本紗羅/森杏奈/山内鈴蘭/横山由依/野中美郷

・FCメール当選

・チケ140番台確保

・抽選は20巡前後。いつもの下手4列目あたりに行こうと思ったら空席無し。下手お立ち台がガラガラだったので確保後に様子を伺っていたら、下手5列目の客がいなくなったので確保。

・中村麻里子を久々に生で見たと思う。この子はなんで極端に人気がないのかよく判らない。今回は見える範囲で注目していたが、ダンスも手を抜いてない。あえて言うと、芸歴がある分妙に余裕がある感じとダンスが頑張りすぎてオーバーアクションな気がする。あえて力を抜けと言いたいところですかね?

・よこやまっちょこと、横山由依は肩から二の腕の筋肉というかラインがすごくキレイ(爆

・前の下手4列、両隣の客が妙に大人しかった(※ただしMIXはやる┐(´ー`)┌)。周りがフリをやらないのでちょっとアウェイ感すら感じた°・(ノД`)・°

・『アリガトウ』のメンバー紹介で野中が研究生扱いだった┐(´ー`)┌

・今回は野中以外は全員9期生。MCの緊張感とかあまりなくで、ちょっと緩んできている気はした。

・今回も『桜の栞』も正面が佐野ちゃん&植木あさぽんなので凝視(゜д゜)

1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(横山/竹内/大場)
5.口移しのチョコレート(絹本/野中/山内)
6.片思いの対角線(森/島崎/佐野)
7.天国野郎(植木/中村/高松/藤本)
8.愛しきナターシャ(永尾/石黒/島田)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
※おさらちゃん早口言葉
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ
16.桜の栞(チーム研究生Ver.)

投稿者 Santos : 23:33 | トラックバック

2010年03月07日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
15:30

2010030701.jpg

石黒貴己/植木あさ香/大場美奈/絹本桃子/佐野友里子/島崎遥香/高松恵理/竹内美宥/永尾まりや/藤本紗羅/山内鈴蘭/横山由依/大家志津香/小森美果/鈴木まりや/指原莉乃

・FCメール当選
・チケ60番台確保
・16巡あたりでしたが下手2列目確保。

・小森が出演の為、杏奈ちゃん休演°・(ノД`)・°。でもよく考えてみたら「まじスカ学園」の撮影が終わってしまい、新チームの練習もない小森が研究生公演に出るのは自然な流れで当たり前なことに気づく(爆。ということはB5thのレッスンが始まるまでは杏奈ちゃんの出演機会はないか・・・

・でもそんな小森を生で見たのは去年の4周年イベ以来。だいぶ前から気づいてはいましたが、ダンスの省略加減が減った(w。

・指原を生で見たのは元旦公演以来。無駄に9期生に絡んでいた┐(´ー`)┌

・やんぬを生で見たのは去年の12/23以来(爆。

・杏奈ちゃんがいないので、9期生2推しの横山由依ちゃんを終始見ていた。今までは後半の全体曲を見てましたが、今回は『残念少女』を集中して見た。やっぱり一つ一つのフリが丁寧。

・最前の客とカメラマンの間から見てたら、植木あさぽんからレス(・∀・)。『B Stars』の最後の決めポーズで大家からレス。流石、公演の経験が長くなってくると、レスするトコが判ってるなw。

・『アリガトウ』はいつもだと下手で杏奈ちゃんと大場美奈ちゃんが仲良く喋っているわけですが、今回は小森と大場ちゃんの組み合わせ。一切会話無し(爆。

1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(横山/竹内/大場)
5.口移しのチョコレート(絹本/石黒/山内)
6.片思いの対角線(小森/島崎/佐野)
7.天国野郎(植木/大家/高松/藤本)
8.愛しきナターシャ(永尾/指原/鈴木)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
※山内鈴蘭特技披露
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ
16.桜の栞(チーム研究生Ver.)

投稿者 Santos : 18:06 | トラックバック

2010年02月27日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
12:00

2010022703.jpg

石黒貴己/植木あさ香/大場美奈/絹本桃子/佐野友里子/島崎遥香/竹内美宥/永尾まりや/藤本紗羅/森杏奈/山内鈴蘭/横山由依/柏木由紀/片山陽加/仲谷明香/大家志津香

・FCメール当選
・チケ130番台確保
・20巡前後で下手3列目柱後ろ┐(´ー`)┌。上手に行けない(泣

 島田晴香、高松恵理、中村麻里子が休みでアンダーでBから柏木由紀、片山陽加、仲谷明香、4期生の大家志津香が出演。K6thのアンダーの練習でもやってるんだろうか?ピンチケが「やった!1000円でゆきりんが見れた!」と歓喜してました┐(´ー`)┌。3週間ブリに公演を見ましたが、研究生もよけいな緊張感が無くなってきて安心して見ることができるようになったと思う。ここ数ヶ月はB公演すら見てないので、柏木ちゃんやはーちゃんを見ると貫禄があるように見える(爆。

 柏木ちゃんが出演だったので場内はものすごく沸いていましたが、ボクは研究生を見に来ているし、客が柏木ちゃんばかり見ていてあまりよろしくない。サプライズとはいえ、バランス悪くなるので選抜総選挙で上位の人は出ない方がいいと思う(・ω・)

 片山はーちゃんも4周年イベ以外では久々。今回の公演ではなんと最年長(゜д゜)。ずっと「フレッシュ!、フレッシュ!」ばかり言ってました┐(´ー`)┌

 4周年イベを除くと大家しーちゃんを久々に見た気がする。昔に比べればフリが柔らかくなったものの、『横須賀カーブ』のサビのフリとか見るとガチガチだったので何故か安心した(w。

 もちろん今回も森杏奈ちゃんをメインで見ていて、柏木ちゃんが前に来ると「柏木ちゃん、どいて!」と心の中でつぶやいていましたが(爆、今回気になったのは久々に横山由依ちゃん。全体を通してダンスに手抜きがない。基本、ダンスを一生懸命やる娘に惹かれます(・∀・)。写真会の券確保しておいてよかった。

 『桜の栞』をやっと生で見れた。下手は植木あさ香&佐野友里子の8期生残留コンビが並んでいたんでずっと見てた。


1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(横山/竹内/大場)
5.口移しのチョコレート(絹本/柏木/山内)
6.片思いの対角線(森杏/島崎/佐野)
7.天国野郎(植木/大家/仲谷/藤本)
8.愛しきナターシャ(永尾/石黒/片山)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
※横山由依のデスノートネタ
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ
16.桜の栞(チーム研究生Ver.)

投稿者 Santos : 15:35 | トラックバック

2010年02月06日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
19:00

2010020601.jpg

石黒貴己/植木あさ香/大場美奈/絹本桃子/佐野友里子/島崎遥香/島田晴香/高松恵理/竹内美宥/中村麻里子/永尾まりや/野中美郷/藤本紗羅/森杏奈/山内鈴蘭/横山由依

・FCメール当選
・2月初の公演°・(ノД`)・°
・1月は元旦公演とK5の2回のみだったので、今月も2回なんだろうか?°・(ノД`)・°
・チケ40番台確保
・40番台を除く1桁番台~50番台が早めに呼ばれる展開°・(ノД`)・°
・20巡あたりでいつもの下手4列目柱後ろの通路席確保
・森杏奈ちゃんは上手メインなのにまた下手席か(・ω・)
・永尾まりやを初めて生で見る。プロフィール写真より全然よかった
・前回見たときは竹内美宥が印象に残ったが、今回はそうでもなかった。たぶん周りのレベルが上がったんだと思う。
・『好きと言えば良かった』の曲後半で中村麻里子が何ともいえない顔をしていたが、曲に入っているからなのかダンスがきついからかのかよく判らない┐(´ー`)┌
・高松恵理は初めて見た時に比べるとダンスがきつい顔もせずに余裕があったと思う
・『B Stars』の曲最後に島崎遥香がセンターでしゃがんでBポーズをするんですが、最前の客に対しての釣りがハンパない(爆
・最後に『桜の栞』のMV上映。上映前に席を立つ客多数。
・今回も周りに新規ピンチケが多数。前から思うんですが、自己紹介時にメンバーが「よろしくお願いします!」と言った時に、新規ピンチケは拍手をしない時がある。上手のメンバーが挨拶をした時は下手の客が拍手しない、下手のメンバーが挨拶をした時は上手の客が拍手しない、といった感じ。以前はそんなことはなかった気がする。

1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(横山/竹内/大場)
5.口移しのチョコレート(絹本/野中/山内)
6.片思いの対角線(森杏/島崎/佐野)
7.天国野郎(植木/高松/中村/藤本)
8.愛しきナターシャ(永尾/石黒/島田)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
※島田晴香のシャラポアの真似
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ
※『桜の栞』MV上映

投稿者 Santos : 17:40 | トラックバック

2010年01月16日

「AKB48 海外旅行日記」手売り販売&握手会

ドンキホーテ5F AKB48 SHOP
19:00

2010011601.jpg

石黒貴己/島崎遥香/森杏奈/横山由依

 日中は用事があったので研究生公演は見れませんでしたが、夕方から9期生の一部がドンキ5FのAKB48 SHOPで『AKB48 海外旅行日記』の手売り販売&握手会をする、とのことだったので行ってみた。AKB48 SHOPでメンバー絡みのイベントをするのは、ボクが知る限りでは12/8のオープニングイベント以来、2回目。

 18:00の部は間に合わなかったので、19:00の回に1回だけ参加。普段と違ってレジ前のスペースは完全に壁で仕切られていて、外からは様子が判らない。列は5Fから非常階段へ伸びていたのでそのまま進む。3年11ヶ月くらいこの現場に来てますが、ドンキの非常階段を上り下りするのは初めてw。15分ほど並んでやっと仕切りの内側へ。レジが4台あって各研究生があらかじめドンキの袋に入った写真集を手渡し&握手。精算はSHOPの店員さん。

 もちろん超絶推しの森杏奈ちゃんの列に並んだわけですが、並んでいる間に他のメンバーも見てました(・ω・)。元5期生の某畑山さんに似てると一部で評判の石黒貴己ちゃんは公演で見るよりさらに可愛かった(爆。島崎遥香ちゃんや横山由依ちゃんも客への対応がちゃんとしてて好感がもてた。杏奈ちゃんには『片思いの対角線』って大変かどうか確認してみた。まだまだですけど、最近はだんだん慣れてきました!とのこと。3月のビッグサイトでの撮影会で杏奈ちゃん分を購入したことを伝えると、こちらこそよろしくお願いします!とのことw。

 この写真集は発売してからイベントも無かったのでたぶん売れてなかったと思いますが、今回のイベントでたぶん1,000部近くは売れたんじゃないかと思う。9期生にとってもヲタ慣れするにはいい機会だったと思う┐(´ー`)┌
 

投稿者 Santos : 21:55 | トラックバック

2009年12月29日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
19:00

2009122901.jpg

石田晴香/今井悠理枝/佐野友里子/石黒貴己/大場美奈/絹本桃子/島崎遥香/島田晴香/高松恵理/竹内美宥/中村麻里子/松井咲子/森杏奈/山内鈴蘭/横山由衣/藤本紗羅

・一般メール当選

・チケ170番台確保

・大家志津香のプチ生誕祭の予定だったらしく、ロビーに花がありましたがリハ?で休み┐(´ー`)┌

・抽選は2巡。下手最前確保。

・1巡が180番台だったので干されパターンかと思いましたが、2009年最後のAKB公演だったのでよかった(・∀・)

・今回の研究生公演は9期生が12人(・∀・)。

・石黒貴己、大場美奈、島田晴香、高松恵理、竹内美宥、中村麻里子は初見。

・大場美奈、島田晴香、高松恵理は初公演※特別公演を除く。

・大場美奈は昔のとも~みちゃんをふっくらさせた感じ。

・島田晴香ははるゴン系ですかね?

・高松恵理は姉さん系ですね。後半のMCで何人かのメンバーがセブンイレブンとか具体的な店名を出してトークする中、ちゃんと「某」コンビニと店名を伏せて言っていた。芸歴のある娘ですかね?

・9期生はプロフィール写真で損してる娘が多いなぁ。

・竹内美宥はなんか見たことあるなと思ったら、地下アイドル(と言ったら怒られるか)の出ですね(゜д゜)

・絹本桃子は先週見た時はピンと来なかったが、おとといSKE48の3期生の小木曽汐莉ちゃんを見て同じタイプということに気がついたφ(σ_σ)

・森杏奈はまたまた仕草がかわいい。さすが杏奈ちゃんスマイルだな!(爆

・今井悠理枝はどちらかと言うと嫌いなタイプですがw、人気があるのは判る気がする。

・石きゃん、咲子さんは初公演のメンバーが多いということで昔を思い出して緊張しているとのこと。

・9期生は正面にくるとほぼレスくれます※おさらちゃんを除くw┐(´ー`)┌

・石黒ちゃんを見てると元5期生の畑山さんを彷彿するのはボクだけですか?°・(ノД`)・°

・石きゃんが8期生の佐野ちゃんを「ブリッコ」扱いしたり、高松さんが学校帰りにコンビニに寄るって聞いて「(学校帰りに)寄っていいの?」とか言って潰しにかかってますよw

・『アリガトウ』の名前言う役が今井悠理枝。かなり危なかったがw、なんとか言えてた。

・かなり最前効果があったことは間違いないですがw、全体的に前回見た時よりよかった。初見の研究生がよかったんだろうか?

・紅白等の年末年始番組のリハに明け暮れる正式メンバーよりも公演で頑張るメンバーを推していきたいですね(・∀・)

1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(横山/竹内/大場)
5.口移しのチョコレート(絹本/石黒/山内)
6.片思いの対角線(森杏/島崎/佐野)
7.天国野郎(石田晴/高松/中村/藤本)
8.愛しきナターシャ(松井/今井/島田)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
※石きゃん一発芸(変顔)
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ
※マジすか学園のプロモーションVTR上映

投稿者 Santos : 22:08 | トラックバック

2009年12月23日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
15:30

2009122302.jpg

伊藤彩夏/今井悠理枝/植木あさ香/内田眞由美/大家志津香/絹本桃子/佐野友里子/島崎遥香/鈴木まりや/野中美郷/藤本紗羅/松井咲子/森杏奈/山内鈴蘭/横山由依


・「AKB48劇場チケットセンター」での申し込みになってから初の研究生公演当選┐(´ー`)┌

・休日だからなのか、7Fエスカレータ前で入場制限。ピンチケ新規の数がハンパないですからねぇ(・ω・)

・チケ120番台確保。何故か130番台~150番台が早く呼ばれていく展開。結局24巡┐(´ー`)┌

・久々に上手立ち2段目最前確保(爆

・前回、研究生公演をみたのが7/14だから5ヶ月ブリ

・セレクション審査で生き残った8期研究生、今井悠理枝、植木あさ香、佐野友里子の3人は全員出演。そういえば今井悠理枝は劇場では初見。

・初めて生で9期生を見ましたが今回は7人出演。あと7人いるのか(゜д゜)

・横山由依は京都弁がかわいい。関西弁ヲタとしてはスルーできません(爆

・森杏奈は大人っぽい顔の割には声がかわいい。「杏奈ちゃんスマイルで頑張ります!」は最近キャッチフレーズを言う研究生が少ないのでよいです。センターでダンスしていた時にフリを間違って思いっきり顔に出てました。他の9期生も凡ミスが多い。今回はウッチーとかもポジション変更があったようで、フリに躊躇があってキレがなかった。

・ウッチーが『残念少女』センターに昇格※ただし研究生公演に限る

・復活した藤本紗羅がさらにしっかりしていた(゜д゜)

・山内鈴蘭は思ってたより背が小さい。ていうか今回出演の9期生は全体的に背が小さい┐(´ー`)┌

・『片思いの対角線』は今回のユニットでは一番出来が悪かったと思う。島崎遥香と森杏奈はフリが弱い。佐野友里子ももうちょっとダンスが出来てた気がしますが、たぶん他の2人に引きずられてダメだった。この曲はダンススキルがいると思いますが、B4thでは一番好きなのでそれだけ評価は厳しいですよ(゜д゜)

・松井咲子や野中美郷が仕切っているのを見るとある意味凄いなと思う(゜д゜)

・ダンスの出来が全体的にいまいちな中、植木あさ香のダンスに目がいった。

1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(横山/内田/鈴木ま)
5.口移しのチョコレート(絹本/野中/山内)
6.片思いの対角線(森杏/島崎/佐野)
7.天国野郎(伊藤/植木/大家/藤本)
8.愛しきナターシャ(松井/今井/鈴木ま)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ

投稿者 Santos : 23:31 | トラックバック

2009年07月14日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
19:00

2009071401.jpg

石田晴香/岩佐美咲/内田眞由美/大家志津香/郭グレース/菊地あやか/小森美果/佐藤すみれ/鈴木紫帆里/鈴木まりや/野中美郷/林彩乃/前田亜美/小原春香/田名部生来/仲川遥香

・FCメールキャンセル待ち

・対象内でチケ200番台確保

・10巡過ぎで超久々に上手4列目旧イス席確保

・パリに行っていた石きゃん、きくぢ、小森、佐藤す、お姫様を研究生公演では久々に見た。

・修学旅行に行ってたわさみんも久々。わさみんがいないと研究生公演が淋しい。

・8期生から唯一、郭グレースのみ出演。

・最近思うのは、ホントに学生服(高校生?)が増えたということ。どうもロビ観をしてるのも大量発生している模様。あと、顔はベテランヲタぽいけど劇場ではあまり見たことがない皆さん。たぶん他の現場から流れてきたんでしょうね┐(´ー`)┌

・ユニット曲全てに言えることですが、哀しいことにBメンよりも研究生の方が曲の完成度が上になっている気がする。

・佐藤すみれはボク的にはものすごく期待しているんですが、何故か目立たない気がする(・ω・)何故だろう?

・正直、研究生公演でBメンは見たくない。BメンはB公演で見たい。積極的に8期生出せばいいのに。今回はパリに行っていたメンバーが久々だったからいいですけどね(゜д゜)。

1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(菊地/前田亜/内田)
5.口移しのチョコレート(郭/野中/岩佐)
6.片思いの対角線(小森/鈴木紫/佐藤す)
7.天国野郎(小原/大家/石田/仲川)
8.愛しきナターシャ(田名部/林/鈴木ま)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ
16.涙サプライズ!

投稿者 Santos : 23:06 | トラックバック

2009年07月07日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
19:00

2009070701.jpg

内田眞由美/大家志津香/野中美郷/鈴木紫帆里/鈴木まりや/林彩乃/前田亜美/松井咲子/仲谷明香/仲川遥香/近野莉菜/中塚智実/米沢瑠美/郭グレース/植木あさ香/坂本莉央

・握手会がある日は何か客層が違う気がする┐(´ー`)┌

・FCメール当選

・チケ160番台。

・確か5巡か6巡で中央2列目。

・前日に出ていた佐野友里子は出てなくて米ちゃん。いつもよりフレッシュ感はあった(・∀・)

・わさみんは修学旅行らしい┐(´ー`)┌

・昨日より3列前でしたが、ポジ的には同じなのでデジャブかと思いました°・(ノД`)・°

・『残念少女』にはるゴン。クリス0ズレ。

・最前のヒトとヒトの間が空いていたので結構まりやんぬとかウッチーとかあーみんからレスが来た(気がする)

・『天国野郎』の上遠野ポジに8期生の植木あさ香。今日は婦警さん。今後、上遠野ポジはこの娘が担当するとなるといいポジを貰ったなぁと思う。でも研究生公演でもなかやんとかはるゴンとか出てるから、結局はパリ帰りのお姫様がやることになるのか?

・『女子高生はやめられない』『タンポポの決心』に8期生の3人。

・郭グレースはMCの時に積極的に挙手して話をする。前日もそうだった。坂本莉央も頑張れ(`д´)ノ

・はるゴンは何故か挙動不審┐(´ー`)┌


1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(中塚/前田亜/仲川)
5.口移しのチョコレート(仲谷/野中/内田)
6.片思いの対角線(近野/鈴木紫/米沢)
7.天国野郎(植木/大家/仲谷/仲川)
8.愛しきナターシャ(松井咲/林/鈴木ま)
9.女子高生はやめられない(※植木/郭/坂本出演)
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心(※植木/郭/坂本出演)
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ
16.涙サプライズ!(研究生Ver. ※坂本出演、近野ハケる)

投稿者 Santos : 22:34 | トラックバック

2009年07月06日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
19:00

2009070601.jpg

内田眞由美/大家志津香/野中美郷/鈴木紫帆里/鈴木まりや/林彩乃/前田亜美/松井咲子/仲谷明香/仲川遥香/近野莉菜/中塚智実/佐野友里子/郭グレース/植木あさ香/坂本莉央

・FCメールキャンセル待ち

・対象内入場。チケ190番台。

・確か7巡か8巡で珍しく中央5列目のやや下手確保。4列目も空いてましたが5列目の方が座席が高いので。

・きくぢ、小森、佐藤すはパリからまだ帰ってこない┐(´ー`)┌

・わさみんは修学旅行らしい┐(´ー`)┌

・『みなさんもご一緒に』でやけに人数が少なかったので、ダメだこりゃと思ってたら最終的には8期生が4人出てきた。8期生を生で見るのは初めて。

・『残念少女』にはるゴン。クリス0ズレなので楽しい。

・『片思いの対角線』の佐藤すポジに8期生の佐野友里子。ボク的には出口っちゃんとまゆゆをミックスした顔立ちだと思う。たぶん160センチはあるので見た目はいいものの、まだフリ間違ってる┐(´ー`)┌。0ズレで正しいフリを見せてあげました(゜д゜)

・『天国野郎』の上遠野ポジに8期生の植木あさ香。この曲だとダンススキルが判らない┐(´ー`)┌。誰かに似ている気がするが出てこない°・(ノД`)・°

・『女子高生はやめられない』『タンポポの決心』に8期生の4人。全体曲も出来つつあるわけですねφ(σ_σ)

・郭グレースは平嶋先生に似てますね。でもくーみんには似てません┐(´ー`)┌

・坂本莉央はウッチーより小っちゃい。大丈夫か(何が

・『片思いの対角線』での鈴木紫帆里はオリジナルのもえぴーを超えたと思う。

1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(中塚/前田亜/仲川)
5.口移しのチョコレート(仲谷/野中/内田)
6.片思いの対角線(近野/鈴木紫/佐野)
7.天国野郎(植木/大家/仲谷/仲川)
8.愛しきナターシャ(松井咲/林/鈴木ま)
9.女子高生はやめられない(※佐野/植木/郭/坂本出演)
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心(※佐野/植木/郭/坂本出演)
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ
16.涙サプライズ!(研究生Ver. ※坂本は出てた。郭は出てない。他は判らん)

投稿者 Santos : 22:52 | トラックバック

2009年06月13日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
19:00

2009061301.jpg

前田亜美/野中美郷/岩佐美咲/内田眞由美/小森美果/佐藤すみれ/鈴木紫帆里/大家志津香/鈴木まりや/松井咲子/平嶋夏海/仲谷明香/仲川遥香

・FCメール当選
・チケ140番台に引っかかる
・確か3巡で最前下手確保。今年は劇場に行ってる回数の割には最前が多いと思う(・∀・)
・石田晴香、菊地あやかはGロッソ行き。林彩乃も休み。
・平嶋先生、はるゴン、なかやん、クリス、姫が助っ人。
・昨日Gロッソで酸欠だった佐藤すみれもなんとかやってました。
・『.愛しきナターシャ』は体調不良?で沈没してしまった「タイタニック林」の代役でウッチー。
・今回はウッチー、クリスからレスがたくさんあって楽しかった(`д´)ノ
・姫が正面に来る度にレスくれる(爆
・そろそろ8期生が出るんじゃないかと思ってますが、なかなか出ないなぁ(`д´)ノ
・『涙サプライズ』MV上映中はメンバーがステージ両脇に別れて座って一緒に鑑賞。薄い暗闇の正面2メートル前に小森と平嶋先生。MVは見ないで小森の横顔ばかり見てました┐(´ー`)┌。平嶋先生はサビのフリを横向きでやっていたので大いに参考になりました(・∀・)

1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(中塚/前田亜/内田)
5.口移しのチョコレート(岩佐/野中/平嶋)
6.片思いの対角線(小森/鈴木紫/佐藤す)
7.天国野郎(小原/大家/仲谷/仲川)
8.愛しきナターシャ(鈴木ま/内田/松井咲)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ
※『涙サプライズ』MV上映

13thシングル選抜総選挙演説V
SKE48 Team KII ->佐藤聖羅
AKB48 Team研究生 ->菊地あやか
SKE48 研究生 ->磯原杏華

投稿者 Santos : 23:08 | トラックバック

2009年06月09日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
19:00

20090609222612.jpg

石田晴香/岩佐美咲/内田眞由美/大家志津香/上遠野瑞穂/菊地あやか/小森美果/佐藤すみれ/鈴木紫帆里/鈴木まりや/野中美郷/林彩乃/前田亜美/松井咲子/佐藤亜美菜

・FCメール当選

・チケ90番台確保。18:15頃にドンキについたので、ツクモEXに寄ったのが運の尽き。1巡が80番台。90番台は24巡_| ̄|○。

・普段だったら24巡だと見ないで帰るトコですが、何かがボクを立ち2列目へ留まらせました(・ω・)。

・立ち2列目なんかで見るのは、去年の西中の最後の研究生公演以来だと思う┐(´ー`)┌。

・普段なら公演が終わってから政見放送を流すのに、メンバーがステージにいる状態で上映。何かあると思ったら、最後の挨拶で上遠野がまさかの「ちょっと待った!」

・泣きながら上遠野が言うには、腰と喉を痛めていてドクターストップ、大学進学を目指して学業優先でやりたいとのこと°・(ノД`)・°。上手から石きゃんが呼ばれて上遠野に花束。早乙女の時にはなかったぞ(爆。

・研究生(7期)では上遠野が一推しだったのに(マジで)°・(ノД`)・°。24巡なのに立ち2列目なんかで見ようと思ったのも、上遠野が見たかったからと言っても嘘じゃありません。今思えば、先々週の北海道への修学旅行の時には研究生卒業を決めてたってコトか・・・。せっかく7期生は全員オーディションを通過できたっていうのに(・ω・)。

・6/1のB公演での初アンダーもたまたまアンダーが姫だったから遅くなったのかと思ってましたが、昔、村中さんが初アンダー後にリストラされたのと同じパターンだってコトですか°・(ノД`)・°

・いずれにしても、上遠野、なるる、ありゃま、なるっぺと、一瞬でも推しにした娘が辞めるのはなんかモヤモヤが残ります(・ω・)。まぁ、今回は公演前に帰らずに、生で上遠野の卒業を見ることができただけよかったんだろうか・・・。

1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(鈴木ま/前田亜/菊地)
5.口移しのチョコレート(岩佐/野中/内田)
6.片思いの対角線(小森/鈴木紫/佐藤す)
7.天国野郎(石田/大家/上遠野/佐藤亜)
8.愛しきナターシャ(鈴木ま/林/松井咲)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ

13thシングル選抜総選挙演説V
AKB48 Team研究生 ->岩佐美咲
SKE48 Team KII ->内山命

投稿者 Santos : 21:54 | トラックバック

2009年05月31日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
19:00

2009053102.jpg

菊地あやか/前田亜美/野中美郷/岩佐美咲/内田眞由美/小森美果/佐藤すみれ/鈴木紫帆里/大家志津香/鈴木まりや/上遠野瑞穂/林彩乃/松井咲子/平嶋夏海/仲谷明香/仲川遥香

・前田亜美、林綾乃プチ生誕祭
・FCメール当選
・チケ110番台
・抽選は8巡あたりで中央4列目真ん中確保。
・関係者エリアに久々にしのぶさん
・Bから平嶋先生、なかやん、はるごんが助っ人
・上遠野がやっと修学旅行から帰ってきた(・∀・)。北海道方面だったので中止にならなかったようです。1週間修学旅行に行った次の日から3回公演なので夜公演は疲れてた気がする(`д´)ノこもりんの学校の修学旅行は中止°・(ノД`)・°
・久々に中央ど真ん中なので、正面にあーみんばっかり来ます(・∀・)
・あれか、Gロッソに行っているヲタが数百人いるので劇場の雰囲気がなんか違う。Gロッソプレ公演を見ている客=DMMに月額5,000円払っている客なので、どうしても劇場にはライトヲタ、新規、PD、ピンチケ(学生、未成年)
が集中してしまう┐(´ー`)┌。
・研究生なので生誕祭はなし。ユニット時のサイリウム、アンコール時のHB合唱wのみ。

1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(内田/前田亜/菊地)
5.口移しのチョコレート(岩佐/野中/平嶋)
6.片思いの対角線(近野/鈴木紫/佐藤す)
7.天国野郎(仲谷/大家/上遠野/仲川)
8.愛しきナターシャ(鈴木ま/林/松井咲)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ
※涙サプライズMV上映

13thシングル選抜総選挙演説V
AKB48 Team B ->仁藤萌乃
SKE48 Team S ->松井玲奈

投稿者 Santos : 22:47 | トラックバック

2009年05月16日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
19:00

2009051601.jpg

菊地あやか/前田亜美/野中美郷/岩佐美咲/内田眞由美/佐藤すみれ/鈴木紫帆里/大家志津香/鈴木まりや/上遠野瑞穂/林彩乃/石田晴香/松井咲子/佐藤亜美菜/近野莉菜/平嶋夏海

・FCメール当選
・チケ80番台確保
・抽選は8巡。上手2列目確保。
・なぜか上手最前が柱横1席以外、全て予約席┐(´ー`)┌ 。ガチャの景品以外で最前が予約席になってるのは初めて見た気がする。開演直前に家族連れが6、7名到着。本来なら5人座るスペースにパイプイスを追加して7人くらいで座っていた。公演中の反応から見て、林彩乃一家と思われますφ(σ_σ)
・研究生公演を見るのは4/18以来。そのときはうりゃーも早乙女もいたのになぁ°・(ノД`)・°
・『残念少女』のうりゃー枠はウッチー
・『口移しのチョコレート』のウッチーの逆アンダーに平嶋先生
・『片思いの対角線』の小森の逆アンダーにチカリーナ
・『天国野郎』の早乙女枠?はあみな。メイドさん?
・ボクの目の前が小っちゃい子だったので、ほとんどのレスをその子に持って行かれる°・(ノД`)・°。子供と女性には勝てません。でもやたらと上手にきくぢと上遠野が来るので何回かレスもらう(・∀・)
・『アリガトウ』の曲中に上遠野が涙目になっていて大家に何か言われていた。最後の挨拶で「ちょっと待った」があるんじゃないかとドキドキしてましたが、何事もなくてよかった。あーみんも涙目になってた。
・劇場内では初めて「13thシングル選抜総選挙演説」を見る。コリスと柏木ちゃんのリアル人気メンが相手では、桑原みずきは分が悪すぎる(`д´)ノ。SKE48は不利だなぁ┐(´ー`)┌ 。

1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(内田/前田亜/菊地)
5.口移しのチョコレート(岩佐/野中/平嶋)
6.片思いの対角線(近野/鈴木紫/佐藤す)
7.天国野郎(石田/大家/上遠野/佐藤亜)
8.愛しきナターシャ(鈴木ま/林/松井咲)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ

13thシングル選抜総選挙演説V
AKB48 Team K ->大島優子
AKB48 Team B ->柏木由紀
SKE48 Team S ->桑原みずき

投稿者 Santos : 22:40 | トラックバック

2009年04月18日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
19:00

2009041801.jpg

瓜屋茜/菊地あやか/前田亜美/野中美郷/岩佐美咲/内田眞由美/小森美果/佐藤すみれ/鈴木紫帆里/大家志津香/鈴木まりや/上遠野瑞穂/林彩乃/石田晴香/松井咲子/早乙女美樹

・FCメール当選。
・チケ140番台。抽選9巡あたり。
・上手2列目確保
・野中美郷プチ生誕祭
・ウッチー仕切りのMCあたりで早乙女が普段しないような表情をしていたので、体調悪いのかなぁとその時は思ってたんですが・・・
・『アリガトウ』前に早乙女から、本日をもってAKB卒業の報告。
・関係者エリアを見ると米ちゃんとはーちゃんが涙で観戦。
・研究生も涙。
・たぶん早乙女は2年前にBが始まった時からずっと悩んでいたんだと思う。

1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(瓜屋/前田亜/菊地)
5.口移しのチョコレート(岩佐/野中/内田)
6.片思いの対角線(小森/鈴木紫/佐藤す)
7.天国野郎(石田/大家/上遠野/早乙女)
8.愛しきナターシャ(鈴木ま/林/松井咲)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ

投稿者 Santos : 22:57 | トラックバック

2009年03月29日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
12:00

瓜屋茜/菊地あやか/前田亜美/野中美郷/岩佐美咲/内田眞由美/小森美果/佐藤すみれ/鈴木紫帆里/大家志津香/鈴木まりや/上遠野瑞穂/林彩乃/石田晴香/松井咲子

2009032901.jpg

・昼公演は眠い
・今回はラクーアで握手会があった為、キャン待ち多めだった模様
・FCメール当選
・抽選は5巡あたりで余裕の中央2列目
・石きゃんが指原のキャッチフレーズをパクった。でも性格は黒に近いグレーらしいw
・『残念少女』のあーみんのボーカルは素直に歌ってていいなぁ
・ていうかあーみん8割で見てました(爆
・ていうかあーみんはダンスのバタバタ感が無くなった(祝
・ていうかあーみんより小森の方がダンスが(爆
・林彩乃の髪型がたぶん春休み仕様でゴージャスになった
・『天国野郎』で石きゃんは巫女さんコスプレでしたが、セリフは噛むわ終盤にこけるわさんざんでした┐(´ー`)┌
・『天国野郎』での大家はコスプレしすぎでもはや誰か判らないw
・そういえば・・・早乙女はどうした?まさかFOか(爆


1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(瓜屋/前田亜/菊地)
5.口移しのチョコレート(岩佐/野中/内田)
6.片思いの対角線(小森/鈴木紫/佐藤す)
7.天国野郎(石田/大家/上遠野/岩佐)
8.愛しきナターシャ(鈴木ま/林/松井咲)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ
16.10年桜

投稿者 Santos : 23:41 | トラックバック

2009年03月24日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
12:00

2008032401.jpg

石田晴香/岩佐美咲/内田眞由美/瓜屋茜/大家志津香/上遠野瑞穂/菊地あやか/小森美果/佐藤すみれ/鈴木紫帆里/鈴木まりや/野中美郷/林彩乃/松井咲子/中田ちさと

・今日から去年に引き続き、春休み平日3公演開始。
・FCメール当選
・抽選は4巡で中央2列目柱横確保。
・去年と比べるとインフォ前の当日券待ちの客数が異常に多い(`д´)ノ
・『残念少女』はチカリーナのアンダーで中田ちーちゃん。
・あーみんがいない(泣
・『片思いの対角線』はやっぱり萌乃バージョンが一番ってことですね(・ω・)
・席の関係で、うりゃー、中田ちーちゃん、きくぢからレスは貰えるんですが、7期生からレスがこない。握手会に行ったのは7期生じゃあーみんだけだっただからなぁ°・(ノД`)・°
・まぁでも今回は、小森美果の「小笠原のマネ」(右打席)に尽きますねφ(σ_σ)

1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(瓜屋/中田/菊地)
5.口移しのチョコレート(岩佐/野中/内田)
6.片思いの対角線(小森/鈴木紫/佐藤す)
7.天国野郎(石田/大家/上遠野)
8.愛しきナターシャ(鈴木ま/林/松井咲)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ
16.10年桜

投稿者 Santos : 18:03 | トラックバック

2009年03月21日

AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
19:00

2008032101.jpg

石田晴香/岩佐美咲/内田眞由美/瓜屋茜/大家志津香/上遠野瑞穂/菊地あやか/小森美果/早乙女美樹/佐藤すみれ/鈴木紫帆里/鈴木まりや/野中美郷/林彩乃/前田亜美/松井咲子

・FCメール当選
・チケ200番台確保
・抽選は前日と同じくらいで20巡前後
・下手4列目。下手に集中(`д´)ノ

1.みなさんもご一緒に
2.春一番が吹く頃
3.拳の正義
4.残念少女(瓜屋/菊地/近野)
5.口移しのチョコレート(岩佐/内田/野中)
6.片思いの対角線(小森/鈴木紫/佐藤す)
7.天国野郎(石田/大家/上遠野/早乙女)
8.愛しきナターシャ(鈴木ま/松井咲/林)
9.女子高生はやめられない
10.好きと言えば良かった
11.そばかすのキス
12.タンポポの決心
13.B Stars
14.横須賀カーブ
15.アリガトウ
16.10年桜

投稿者 Santos : 23:45 | トラックバック

2009年03月14日

AKB48 研究生公演(FC限定)

AKB48劇場
19:00

2009031409.jpg

瓜屋茜/大家志津香/石田晴香/内田眞由美/近野莉菜/野中美郷/岩佐美咲/上遠野瑞穂/菊地あやか/小森美果/早乙女美樹/佐藤すみれ/鈴木紫帆里/鈴木まりや/林彩乃/前田亜美/松井咲子

・今回の公演をカウントしていいか判りませんが、500回目の参戦。
・まぁ今は時間とお金があれば500回なんてあっという間ですけどねっ┐(´ー`)┌
・FCメール当選
・チケ20番台
・相変わらず特別公演だけは強くて2巡。最前下手確保。
・「チーム研究生」ができてからやっと研究生公演を見れた(@_@)
・前田亜美はケガが直ったのか?今回から研究生公演に参加。昼間の握手会でも頑張るって言ってました。
・結論から言うと、期待するあまり、ちょっと研究生(特に7期生)を過大評価してた気がする┐(´ー`)┌ 。SKE48のTeam Sと比較したら今のところやっぱりSKEの方が上です、たぶん。
・『片思いの対角線』でのバックダンサーでは抜群の動きなハズの佐藤すみれのフリが弱いので正直がっかり。まぁ全体曲では良かったんですけどね(・∀・)。こうやって見ると、もえぴー、米ちゃん、チカリーナがいかに凄いことが判りますね(`д´)ノ
・前回までの研究生公演よりも曲数増える。B4thのアンコール以降の曲が3曲。
・7期生は足が長くてスタイルもいい娘が多いですが、やっぱり全体的にまだフリが弱い。
・『B Stars』で正面に来たキクヂが「♪ビービービビビビービービー♪」と歌ってるのを見て泣けた°・(ノД`)・°

1.残念少女(瓜屋/菊地/近野)
2.口移しのチョコレート(岩佐/内田/野中)
3.片思いの対角線(小森/鈴木紫/佐藤す)※バックダンサーなし
4.天国野郎(石田/大家/上遠野/早乙女)
5.愛しきナターシャ(鈴木ま/松井咲/林)
6.女子高生はやめられない
7好きと言えば良かった
8.そばかすのキス
9.タンポポの決心
※石キャン┐(´ー`)┌
10.B Stars
11.横須賀カーブ
12.アリガトウ
13.10年桜

投稿者 Santos : 22:54 | トラックバック

2008年09月20日

AKB48 研究生「ただいま恋愛中」公演

AKB48劇場
19:00

2008092001.jpg

・FCメール(3)当選
・チケ30番台確保
・抽選は10巡あたりで下手2列目確保
・畑山さんはかわいいなぁ
・ウッチーは表情がいいなぁ
・とみまゆはヤセたなぁ


1.ただいま 恋愛中
2.くまのぬいぐるみ
3.Only today
4.7時12分の初恋(藤江/藤本/内田/畑山/瓜屋)
5.春が来るまで(小原/冨田)
6.純愛のクレッシェンド(近野/宮崎/北原)
7.Faint(指原/仁藤/石田)
8.帰郷(中田/大家/中塚)
9.ダルイカンジ
10.Mr. Kissman
11.君が教えてくれた
12.BINGO!
13.軽蔑していた愛情

14.LOVE CHASE
15.制服が邪魔をする
**プロジェクター上映
16.なんて素敵な世界に生まれたのだろう

投稿者 Santos : 23:07 | トラックバック

2008年09月12日

AKB48 研究生「ただいま恋愛中」公演

AKB48劇場
19:00

2008091201.jpg

・FCメール(2)当選
・チケ180番台確保
・抽選は7巡前後で中央2列目上手柱2ズレ
・何故か畑山さんが休み。公演後に来たメールブログによると、親知らずが痛くて顔が腫れて病院行ったらしい_| ̄|○
・ウッチーはMCでやる気が感じられるし、イメージ的には目がギラギラしてた┐(´ー`)┌ 表情もよかったー。ウッチーがあと5センチ背が高かったらなぁ。
・お姫様がMCで「生まれ変わったお姫様こと、小原春香です!」と言ってました。さすが事務所移籍すると違うなっ
・クリスが確か言ってましたが、西中こと中西優香はSKE48内では「ニッシー」と呼ばれていてSKEメンバー内で人気があるらしく、それを聞いてちょっと寂しいらしいw。各メンバーが西中西中言うので、最後に指原が中西優香ちゃんのことです!とPDの皆さんにフォローしてました。
・とみまゆはやっぱりA4thだとダイナミックさに欠ける。現状ではK4thで見るのが一番楽しいなっ
・MCはカラオケについて。何故か挙手制(゜д゜)。きたりえとみゃおが競うように手を挙げてカラオケ自慢┐(´ー`)┌ 。確か点数自慢でしたがw、最後に萌乃が「公演で100点が出せるように頑張る」的なことを言って客拍手。いつもみゃおは最後の締めがダメダメですが、萌乃に代わった方がいいと思うφ(σ_σ)
・まぁ席がよかったから、というのもあるんですけど、今まで見た研究生公演では一番見てて楽しかった。畑山さんでてないけど(涙。単に楽しんでる、というよりも今までよりやる気を感じました
・なんだかんだ言ってもしーちゃんがレスくれる。この娘はよく客を見てますね。

1.ただいま 恋愛中
2.くまのぬいぐるみ
3.Only today
4.7時12分の初恋(藤江/藤本/内田/(畑山)/瓜屋)
5.春が来るまで(小原/冨田)
6.純愛のクレッシェンド(近野/宮崎/北原)
7.Faint(指原/仁藤/石田)
8.帰郷(中田/大家/中塚)
9.ダルイカンジ
10.Mr. Kissman
11.君が教えてくれた
12.BINGO!
13.軽蔑していた愛情

14.LOVE CHASE
15.制服が邪魔をする
**プロジェクター上映
16.なんて素敵な世界に生まれたのだろう

投稿者 Santos : 22:59 | トラックバック

2008年08月30日

AKB48 研究生「ただいま恋愛中」公演

秋葉原48劇場
19:00

2008083002.jpg

・FCメール(1)当選
・チケ10番台確保。
・6巡。上手2列目確保。
・小原春香は出演するかと思いましたが休み。研究生とは言え、事務所移籍すると強いな(゜д゜)
・『Only today』のイントロでしーちゃんこと、大家志津香がMIXを口ずさんでいたのでショック(w。それを見ていた大家がレスくれました(爆。
・自己紹介MCで、きたりえがトークで盛り上げる。一瞬客席の空気が変わった気がする。昇格する娘はこういうとこが違うのかなぁ。。。
・今回も畑山さんが自己紹介MCで言葉を選んでというか、考えながら話している印象。
・『7時12分の初恋』はウッチーこと内田眞由美。ウッチーの今回の髪型は右半分が編み込み、左半分がストレートで、かなり大人っぽい。
・『春が来るまで』の小原春香のユニットアンダーがなんと仁藤萌乃。萌乃は多少ぎこちないものの、中田ちーちゃんよりはこなしてましたね。ちーちゃんの方がダンスの覚えはいいと思っていたので意外でした。
・『Faint』の西中ポジは、はるきゃんこと石田さんw。
・上手なのでもちろん『BINGO!』でれいにゃんにケチャ
・ふと気がついたのですが、畑山さんってかつては公演終了時はものすごい汗だくだったのが、あまり汗をかかなくなりました。

1.ただいま 恋愛中
2.くまのぬいぐるみ
3.Only today
4.7時12分の初恋(藤江/藤本/内田/畑山/瓜屋)
5.春が来るまで(中田/冨田)
6.純愛のクレッシェンド(近野/宮崎/北原)
7.Faint(指原/仁藤/石田)
8.帰郷(中田/大家/中塚)
9.ダルイカンジ
10.Mr. Kissman
11.君が教えてくれた
12.BINGO!
13.軽蔑していた愛情

14.LOVE CHASE
15.制服が邪魔をする
**プロジェクター上映
16.なんて素敵な世界に生まれたのだろう

投稿者 Santos : 23:36 | トラックバック

AKB48 研究生「ただいま恋愛中」公演

秋葉原48劇場
15:30

2008083001.jpg

・今回は名古屋でSKE48が24時間テレビのイベント参加、幕張でAKB48がイベントという中、地味に研究生公演を選択(w
・FCメール(1)当選
・チケ150番確保。
・前々回に引き続き、25巡。1巡少ない割に25巡多すぎないか(・ω・)
・下手立ち2列目。立ち最前がちっこいヒトだったので問題なし。
・小原春香幕張イベントの為休み。研究生とは言え、事務所移籍すると強いな(゜д゜)
・みゃおがデコ出し。大人っぽくなってました。
・チカリーナが変形ツインテール。いつもの印象とは違って見える。
・畑山さんが自己紹介MCで言葉を選んでというか、考えながら話している印象。
・『7時12分の初恋』はウッチーこと内田眞由美。ウッチーをK公演のバックダンサー以外で見るのは7/21以来。
・『春が来るまで』の小原春香のユニットアンダーがなんとちーちゃんこと、中田ちさと。昼公演では仁藤萌乃が出演、と聞いていたのでびっくり。でも時間がなかったのか、フリが入ってない状態で、ちーちゃんらしくない出来。本人はかなりくやしいと思います。
・『Faint』の西中ポジは誰だろうと思ってたら、はるきゃんこと石田さんw。バタバタした感じもなくこなしてましたね。
・MCは「理想のデート像」。各メンバーが「東京○△※×ランド」「東京○△※×シー」と固有名詞をわざと滑舌悪く言ってましたが、畑山さんは「動物園」を滑舌悪く言ってました。さすが畑山さんですね(゜д゜)

1.ただいま 恋愛中
2.くまのぬいぐるみ
3.Only today
4.7時12分の初恋(藤江/藤本/内田/畑山/瓜屋)
5.春が来るまで(中田/冨田)
6.純愛のクレッシェンド(近野/宮崎/北原)
7.Faint(指原/仁藤/石田)
8.帰郷(中田/大家/中塚)
9.ダルイカンジ
10.Mr. Kissman
11.君が教えてくれた
12.BINGO!
13.軽蔑していた愛情

14.LOVE CHASE
15.制服が邪魔をする
**プロジェクター上映
16.なんて素敵な世界に生まれたのだろう

投稿者 Santos : 23:10 | トラックバック

2008年08月26日

AKB48 研究生「ただいま恋愛中」公演

秋葉原48劇場
19:00

2008082601.jpg

・FCメール(1)当選
・チケ130番台確保
・でた、25巡でラスト入場(泣
・普段なら研究生公演とは言え帰ってるトコですが(この文章何回目だ?w)、西中こと、中西優香のAKB48研究生としてのラストステージだったので、中央やや下手3列目確保_| ̄|○
・2週間前に見たときよりも各メンバーとも振りが大きくなってる気がする
・とみまゆと石田さんの畑山さんを巡るリアルにらみ合いが面白くなってきた┐(´ー`)┌
・MCで畑山さんが既にボケ担当の地位を確固たるものにしつつあります
・『なんて素敵な世界に生まれたのだろう』のAメロ前半で、きたりえが既に涙。AメロとBメロの間、各メンバーが見つめ合うところで全員泣き出す。Aメロでは大家が笑顔でしたが、その後は終始泣きが入ってました。Bメロ中、涙ながらも笑顔だったのはチカリーナだけだった気がする。
・最後の挨拶前に西中が中央に小走りで来て挨拶。
・今回のパターン(AKB48研究生 -> SKE48 Team S移籍・昇格)は初なだけに、公演も独特の雰囲気でした。
・確かに何か寂しい気はしますが、会いたくなったら名古屋に行けばいいや、って感じですね。その為にはちゃんとSKE48が定期公演できる人気と実力を持たないとダメなので頑張って欲しいでつ。


1.ただいま 恋愛中
2.くまのぬいぐるみ
3.Only today
4.7時12分の初恋(藤江/藤本/石田/畑山/瓜屋)
5.春が来るまで(小原/冨田)
6.純愛のクレッシェンド(近野/宮崎/北原)
7.Faint(指原/仁藤/中西優)
8.帰郷(中田/大家/中塚)
9.ダルイカンジ
10.Mr. Kissman
11.君が教えてくれた
12.BINGO!
13.軽蔑していた愛情

14.LOVE CHASE
15.制服が邪魔をする
**プロジェクター上映
16.なんて素敵な世界に生まれたのだろう

投稿者 Santos : 23:24 | トラックバック

2008年08月14日

AKB48 研究生「ただいま恋愛中」公演

秋葉原48劇場
19:00

2008081403.jpg

・FCメール(3)当選
・チケ20番台確保
・20巡までしかないのに干されて上手5列目壁に近いトコ確保
・上手サイドステージにきたれいにゃんにケチャ°・(ノД`)・°
・MCで「はないちもんめ」。石田さんはナルシストだからいらない、と相手チームから拒否されました°・(ノД`)・°
・今回は研究生公演を3公演見ましたが、安定して高いパフォーマンスを維持できているのは中田ちーちゃん、れいにゃん、お姫様、きたりえだけな気がする。ただ、れいにゃん、お姫様は疲れている気がした。ちーちゃんは表情も夜公演まで崩れることなくやっていた。ちーちゃん推しになろうかなぁ(爆
・残念ながら、畑山さんや萌乃はパフォーマンスにムラがあるので、経験不足、スキル不足でしょうね
・うりゃーも表情が疲れていた気がする。

1.ただいま 恋愛中
2.くまのぬいぐるみ
3.Only today
4.7時12分の初恋(藤江/藤本/石田/畑山/瓜屋)
5.春が来るまで(小原/冨田)
6.純愛のクレッシェンド(近野/宮崎/北原)
7.Faint(仁藤/中西優)
8.帰郷(中田/大家/中塚)
9.ダルイカンジ
10.Mr. Kissman
11.君が教えてくれた
12.BINGO!
13.軽蔑していた愛情

14.LOVE CHASE
15.制服が邪魔をする
**プロジェクター上映~Aメン、A4thを語る~
16.なんて素敵な世界に生まれたのだろう

投稿者 Santos : 21:52 | トラックバック

AKB48 研究生「ただいま恋愛中」公演

秋葉原48劇場
15:30

2008081402.jpg

・一般メールすら来てなかったですが、昼公演で大量の当日券入場ができたのを受けて、昼公演直後からインフォ前に並ぶ。ボクは15番目くらいでしたが、70、80人は並んだぽいでつ。
・チケ200番台確保
・約1時間並んだ甲斐もなく干されて座れず。帰ろうかなと思いましたが、墓地のイス席横の立ち最前が空いていたので確保。ここ意外と見えますね(・∀・)
・石田さんの自己紹介MCが「世界で一番かわいい石田晴香です!」と言い切るようになりました(・∀・)
・萌乃はMC中、メンバーの話を聴きつつも、ときおり下手の客に愛想を振りまいてました。やるなφ(σ_σ)
・サイドステージのうりゃーにけちゃして終了°・(ノД`)・°


1.ただいま 恋愛中
2.くまのぬいぐるみ
3.Only today
4.7時12分の初恋(藤江/藤本/石田/畑山/瓜屋)
5.春が来るまで(小原/冨田)
6.純愛のクレッシェンド(近野/宮崎/北原)
7.Faint(仁藤/中西優)
8.帰郷(中田/大家/中塚)
9.ダルイカンジ
10.Mr. Kissman
11.君が教えてくれた
12.BINGO!
13.軽蔑していた愛情

14.LOVE CHASE
15.制服が邪魔をする
**プロジェクター上映~Aメン、A4thを語る~
16.なんて素敵な世界に生まれたのだろう

投稿者 Santos : 21:52 | トラックバック

AKB48 研究生「ただいま恋愛中」公演

秋葉原48劇場
12:00

2008081401.jpg

・FCキャン待ち
・ていうか、インフォ前で待ってた客はほとんど入場できた模様
・抽選は7、8巡で中央2列目下手柱横確保
・指原休み。『Faint』は萌乃と西中2人のみ。ともちん期待してたのになぁ(爆
・気のせいなのかもしれないですが、れいにゃんやお姫様、うりゃーの顔が疲れて見える(・ω・)
・石田さんは張り切っているのはいいんですが、振りがめちゃくちゃになっている(爆
・特に昨日のアンコール無しについては触れず
・昨日の今日とは言え、いくらなんでもアンコールが早杉┐(´ー`)┌

1.ただいま 恋愛中
2.くまのぬいぐるみ
3.Only today
4.7時12分の初恋(藤江/藤本/石田/畑山/瓜屋)
5.春が来るまで(小原/冨田)
6.純愛のクレッシェンド(近野/宮崎/北原)
7.Faint(仁藤/中西優)
8.帰郷(中田/大家/中塚)
9.ダルイカンジ
10.Mr. Kissman
11.君が教えてくれた
12.BINGO!
13.軽蔑していた愛情
14.LOVE CHASE
15.制服が邪魔をする
**プロジェクター上映~Aメン、A4thを語る~
16.なんて素敵な世界に生まれたのだろう

投稿者 Santos : 21:52 | トラックバック

2008年08月10日

AKB48 研究生「ただいま恋愛中」公演

秋葉原48劇場
12:00

2008081001.jpg

・FCメール(3)当選
・初の研究生公演(泣。やっと見れるよ┐(´ー`)┌
・チケ150番台。軽く干されて下手4列目柱後の通路席確保
・影アナで「だいたーん」と言うので指原かと思ったら大家による「指原のマネ」でした(・ω・)
・やっぱり、正式メンバーではないとは言え、お姫様やちーちゃんの動きは他とは違いますね(・ω・)
・みゃおを公演で見るのは3ヶ月ぶり(爆。それだけたかみながヒマなのか・・・
・クリスを公演で見るのも3ヶ月ぶり。ゆかりんがんばれ。ていうか事務所がんばれ┐(´ー`)┌
・研究生ばかりだとMCでの会話に遠慮がないので聴いてて楽しいでつね
・なんで研究生公演が楽しいのか、哀しいですが判った気がします。

1.ただいま 恋愛中
2.くまのぬいぐるみ
3.Only today
4.7時12分の初恋(藤江/藤本/石田/畑山/瓜屋)
5.春が来るまで(小原/冨田)
6.純愛のクレッシェンド(近野/宮崎/北原)
7.Faint(仁藤/指原/中西優)
8.帰郷(中田/大家/中塚)
9.ダルイカンジ
10.Mr. Kissman
11.君が教えてくれた
12.BINGO!
13.軽蔑していた愛情

14.LOVE CHASE
15.制服が邪魔をする
**プロジェクター上映~Aメン、A4thを語る~
16.なんて素敵な世界に生まれたのだろう

投稿者 Santos : 20:02 | トラックバック